見出し画像

少し動く。

少し未来のことを考える。


昔のことばかりに縛れて、

前はこうだった

そんなことばかり思ってしまう。


今ゼロとして、

もう一度自分が気になっていたこと、

小さいことでも向き合ってみる。


やっぱりもう一度仕事がしたい。

もっと深く、もっと自分が成長出来るような。


人と関わること。

真心込めて伝えること。

自分が成長出来ること。

自分にとって仕事で大事なポイント。


今の仕事は育休中。

でもずっと、今の仕事をどうするか考えていた。

職種は同じで13年。

結婚を機に10年勤めた会社を退社し、今の会社へ入社。

今の会社ではなかなか自分らしい仕事を見つけられず、キャリアも“子持ち”だとなかなか求められず

とにかく、自分が動きやすいよう

それ以上もそれ以下もない仕事の仕方しかできなかった。

通勤時間1時間。

残業になれば、その分時間のロスで家庭に支障。

育休に入り、メインは家庭。

子供との今の貴重な時間。

けど成長していく子供に置いていかれる自分を想像すると凄く悲しい。

気づけば今日が過ぎて、明日になり。

知らない間に1カ月。

もう時間は無駄にできない。


育休中に新しい職業。

今までしてみたかったものを探す!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?