見出し画像

おしゃれな部屋に暮らしたい人生だった(諦観を添えて) #呑みながら書きました

午前中に買い物など用事を済ませてお昼過ぎに帰ってきたらなんかもう眠くて2時間くらいねてました。午前中仕事だった夫はまだ寝てます。夜寝られなくても知らんぞ。

暇なので呑み書きはじめます。

かんぱーい(ゆず茶入り紅茶)

……暇じゃないじゃん。あとちょっとでZoom会議始まるの。夜ご飯準備してない。しんだ。

まあいいや。

あのね、最近おしゃれなヘア、じゃなくて部屋に憧れていて、でもうちは夫婦揃ってズボラだkらおしゃれな部屋に住んで丁寧な暮らしするのは無理そうなのでYouTubeで素敵なお部屋を見て勝手に満足することにしました。

そういうわけですごい唐突なんだけど最近好きなチャンネルを勝手に紹介していくね。

Hanamori さん

とにかくインテリアがツボすぎる。こんなお部屋で暮らしたかった!!!!!(諦め)(すでに過去形)

シンプルだけどシンプルすぎない北欧インテリアを上手に取り入れられていてとても素敵です。ハマスホイの絵の中のお部屋みたい。かわいい。

たぶん同い年くらいの方なのだけど、ご本人の雰囲気も声も落ち着いていて癒し効果ばつぐんです。勝手に応援しているです。

OKUDAIRA BASE さん

「男性の一人暮らし」の概念が根底から覆されましたね。

まるで映画を見ているみたい。狭いながらも統一感と温かみのあるお部屋、こだわりの道具たち、編集やカメラワークもとっても凝っていてなんというかすごい。

ご飯を作るシーンが一番好きです(どれもこれもめっちゃくちゃ美味しそう)。最近はvlogを作業用BGMにしてます。

クマトコトリ さん

最近気になっているYouTuberさん。シンプルながら可愛らしい(無印っぽい)雰囲気のお部屋。

あと映り込むネコちゃんのかわいいこと!!!!!

二人暮らしでこんなにものがなくスッキリしていることなんてあるのか、、、あるんだな、、、へえ。


おしゃれなお部屋の真似して間接照明を買おうかなと思ったけどやめました。

だって我が家のリビングにはエアロバイクがあるんですもの。

画像1

※イメージです。

人生、諦めも肝心。(洗濯物はたたもうな)

では、みなさんたのしい呑み書きを!


もしよかったら「スキ」をぽちっとしていただけると励みになります(アカウントをお持ちでなくても押せます)。 いただいたサポートは他の方へのサポート、もしくはちょっと頑張りたいときのおやつ代にさせていただきます。