見出し画像

71 低血圧。

大学時代からのマブダチギャルみゆきとの待ち合わせ場所に行き、待ち合わせ場所に着いた瞬間
「ぎゃー!!!!」
二人で跳ねながら近づき抱き合う。回る。笑

連絡とってたし、私がwebサイトとかに載ってるのを見つけてくれてはメッセージくれるみゆき。会うのは何年振りって感じだったんだけど、会った瞬間の声の低さとエネルギーそのまま。(みゆきは大学時代、サザエさんに出てくるハナザワサンのものまねを食堂とかでやってて響きまくってた)

元気、パワフル、大学時代のままだ!ってなり、みゆきはお母さんとして子育てバリバリしてるけど、みゆきのままだ!うわーい!!ってなった笑。

(ギャルみゆきは、うちら「いつめん(女4、男4)」の中でも飛び抜けて授業もちゃんと受けてて、バイトもバリバリ。しっかりしてて、優しさと強さも持ち合わせてるパワフルガール。それにプラスしてモノマネしたり変で笑い声もデカいスーパーギャルだったのである。いまでも変わらず元気もりもり。)

そんなみゆきから「低血圧治ったの?」「朝の授業中とか、先生、うちのこと指したら殺すぞ。って感じだったじゃん」って言われ、そーいえば自分、朝めっちゃ低血圧だったことを思い出す。


今も朝低血圧なのは変わりないけど昔ほどではない。昔が100%中100だとすると、今は40くらいだと思う。(ん?笑。みんなはどれくらいなんだろ?笑)


学生時代は、みゆきに言われたとおり。朝は低血圧女。話しかけるなオーラ全開だったと、中学時代を知っている友達あいみちゃんにも言われたことがあるくらい低血圧女。なんであんなに低血圧だったのかタイムスリップして自分に聞きたいくらいです。

仲良い子はそんな低血圧女の朝の扱い方を知っていて、「放置」してくれていた。みゆきもそのうちのひとり。(みんなごめんすぎてタイムスリップして謝りたいのと、優しい友達をもってて良かったな感謝と共に反省しろと若い頃の自分に言いに行きたい。)


みゆき、あの頃の低血圧女はどこかへ行ったから、朝から会うのはヘッチャラ!これからも朝活しようね!っ的なことを言いました。笑
みゆき、朝活しよね!笑


いつめんで、しゃぶしゃぶ食べ放題行くのが定番だったんだけど、うちが無闇矢鱈(むやみやたら)に鍋に肉を入れるから、タカヒト(いつめんの一人)に静かにキレられてた話をされて、色々思い出して爆笑した。
(キレられてたことは全然覚えてないけど笑)

みゆきとカラオケで歌詞にはない「ゴリラのパンツ」ってワードを大声で歌ったことと、みゆきのモノマネは脳に焼き付いてるから一生忘れないであろう。
(動画も残ってるもん笑)

動画撮った。
止まってピース
大学の冬(笑)
(大学時代、前髪切りすぎて元彼に切りすぎなこと指摘されて頑張って抑えてる時期)


大学行って良かったことは、みゆきに出会えたこと!ありがとマイフレンド!

身内で同じ話を何回しても笑っちゃうのってなんなんだろうね。仲間ってほんと最高だね。


あ、みゆき。家のカレンダーにパステルゴリラクラブって書くのはやめなね?笑










サポートありがとうございます! 頂いたサポートは今後の活動に大切に使わせて頂きます!