見出し画像

79 一列全員本読んでる

電車の中で本を読んでいて、なんで本を読んでいるかと尋ねたら(自分にね。)音楽を聴きたくないから、無音でいたいけど何かを取り入れたいからって返ってきたけど、まあ、本を読みたい、ただそれだけってなった。

そんなこんなで本を読んでいたら、隣の人も本を読み始めて、わ!なんか良いね!ってなった。うちが座ってる座席の一列全員本読んだらいいのにー!

携帯ピコピコいじってる一列はあったとしても、みんなが本を読んでる一列ってなかなかないよなぁ。確率ってどのくらいなんだろう。みんな読み始めないかなぁ。って思いつつ、夜の窓に映る座席見ようとチラッと顔をあげたら、目の前隣の女の人も、本を読んでるー!!!!
本読んでる!!わー!!良いねー!何読んでるんですか!って心の中で叫んだよ。


携帯で本読んでる人もいるかもしれないのか。オーディオで耳から本読んでる人もいるかもしれかいのか。わー!本って素敵やん!(関西人ではないけど言いたくなる。やん。)



どんな形でも良いから、月一帰りの電車で本読む日って作るのどう?

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

26,338件

サポートありがとうございます! 頂いたサポートは今後の活動に大切に使わせて頂きます!