見出し画像

fav!♡

こんにちは〜🌞
最近毎日PCを持ち歩いていて、重くて肩が死んだので土日は持ち歩くのをやめました。いのちだいじに!

自分のことばかり話しても面白くないと思うので、今日は市販のハーブティーでおすすめのものをご紹介したいと思います!
ネットでも買えるので、ご興味あればぜひお試しください〜

ANASSA

今日紹介するのは、ギリシャのハーブティーブランド<ANASSA>のハーブティー。
この通りギリシャ神話の登場人物を模したかわいいパッケージが特徴です。グレーを基調としたシンプルなデザインなので、男女&年齢問わずギフトできます。
種類によってイラストが違うので、名前が覚えにくいときはイラストで覚えられる!

アナッサ・オーガニック社は、ギリシャ産オーガニックハーブの伝統を、現代の革新的なデザインと融合させて表現するギリシャ企業です。
アナッサ・オーガニックにとって、オーガニック製品は、人生に対する姿勢であり、生き方です。有機農業は、人と環境の双方に最大の敬意を払うことで、自然との調和、生物多様性の保全、地力向上、生態系の保全や、汚染削減につながると考えています。

「アナッサ」(Anassa)は、古代ギリシャ語で「女王」を意味する言葉です。また、並外れてすばらしい人に贈られる非常に名誉ある称号でもあります。

※オーガニックプレスより引用
https://organic-press.com/news/kanazawadaichi_news02/

ハーブティーとギリシャってあまりイメージがないかもしれませんが、島が多いギリシャは希少なハーブがたくさん取れる国でもあり、ワイルドクラフトと呼ばれる野生環境に近い生育方法をとるハーブや、有機農法によるオーガニックハーブの産地でもあります。
なので、ここでしか飲めないハーブのお茶があったりもして…!

お気に入りポイント

先にパッケージデザインに触れましたが、中の包装にもこだわりあり。生分解性のサシェとマドラーのような串を通して淹れる、独自のティーバッグ。

鉄分を補給できる珍しいハーブティー

こんな感じでお湯に浸して抽出します。どちらも地球に還せる素材で作られていて、製法や素材選びから一貫したエシカルフレンドリーのマインドを感じられるのも素敵な部分です。
ギリシャの太陽と綺麗な水、美しい山で育った栄養をぎゅっと詰め込んで日本までハーブになってやってくるのを想像すると、それだけで美味しいのがわかる!笑

おすすめフレーバー

わたしが好きなのはさっきの画像にもある「マウンテンティー」ハーブでは珍しい、鉄分補給ができるハーブです。レバーや鉄分サプリがどうしても苦手で不足しがちなので、このお茶を積極的に摂ることで鉄分を入れるようにしています。わたしの苦手な「鉄っぽい感じ」がまったくしない!
貧血気味の方はぜひ試してみてね。

他にも冬の風邪予防になる「ピュア プロテクション」や、心を穏やかにしてリラックスさせてくれる「ピュア ハピネス」もおすすめ。
水出しのセットでいろんなフレーバーを試せるので、お気に入りを探したい方はそちらから!
https://room.rakuten.co.jp/room_d51454288e/1700161978245809


どこで買えますか?

正直あんまりリアル店舗で見たことないです!ごめんなさい!笑
とりあえずオンラインを紹介しておきます。

リアル店舗で見たことあるのは、銀座の東急プラザのB2にある、salon アダムエロペ。
セレクトの中にありました!
そこにはまた今度紹介したいブランド、LOVE TEAも売っていて、わたしとお茶の趣味合うな!!!ってなりました。

お近くに行く機会があったらぜひ🫶🏻
それではそろそろ電車が来そうなので、今日はこの辺で!

I'm your supporter.

サポートをいただくとファイブミニを買います。恋よりセンイ。