クラリネットアンサンブルでマリオ!マリオ合宿もしました。

こんにちは♪めぞんぬし(@maisonnushi)です。

この間書いた、この記事↓

で言った通りアンサンブルのお話を詳しく書こうと思います(^_^)



専門学校では、1年生の授業としてある同属アンサンブルと、1〜4年生が全員参加する同属アンサンブルの2種類の同属アンサンブルが存在します。

今日は1年生の同属アンサンブルのお話を少し。


クラリネットの1年生は全部で10名いたのですが、4人と6人に班わけされました。(4人の班はフルートも一緒だったんだっけなぁ?忘れちゃった)

私は6人の班でした!しかし1人は1クオーター(小中学校で言う「学期」が専門学校では「クオーター」でした。その名の通り一年を4分割で考える制度です)で学校を辞めてしまったのでその後は5人でやっていました。

クオーターごとに発表会形式の試験があるので、いつも楽しみにしていました(^_^)


2クオーターの試験が9月にあるのですが、演奏する曲がなんとマリオに決まりました(笑)同じ班のWくんが一生懸命編曲した、マリオのメドレーです!

7月だったかな?うちの班のメンバー5人中特に仲のいい4人が集まって「マリオ合宿」をする事になりました!!都内に住んでいるWくんの自宅で行いました。

内容はマリオの楽譜の清書です( ´ ▽ ` )みんなで手分けしてなんとか終わらせました。

清書が終わった後は深夜の公園に繰り出しました( ・∇・)♪深夜の公園ってなんであんなに楽しいんでしょうねww遊具で遊んだり、4人でまじめに語らっちゃいました(⌒-⌒)

私は生まれてはじめての徹夜をここで経験しました。

次の日はふつうに1限から授業だったのですが、バテバテになってしまい休みました( ̄▽ ̄;)


そして試験(発表会)当日!

練習してきたマリオをみんなの前で披露します。

すると、ウケるウケる!!みんな笑ってくれましたwクラリネットの先輩も聴きに来て下さったのですが、先輩も笑ってくれてすごく嬉しかったです( ´ ▽ ` )

本当にいい思い出です♪



その後この5人のうち2人は1年生いっぱいで、もう1人は3年生の途中で学校を辞めてしまい、とても寂しかったです(;ω;)このうち2人は私の数少ない心の友だったし・・・。
卒業したばかりの頃は遊んだりしてましたが、最近は連絡もしてないなぁ(T ^ T)


過ぎたことはこだわってても仕方ないので、今度は透明廻廊メゾンでこんなあたたかい思い出を作りたいです( ´ ▽ ` )

アンサンブル大好き!!


〜〜〜

♪本日の一曲


♪透明廻廊メゾンのSpotifyプレイリスト



♪透明廻廊メゾンの楽曲が各ストアから販売・ストリーミング配信されています!ストアによって販売価格が違うのでご注意下さい。

【BOOTH】

【iTunes Store・Apple Music・Spotify・amazon他情報】



♪各SNSまとめ


サポートは透明廻廊メゾンの活動費にありがたくあてさせていただきます!応援よろしくお願いいたします(^_^)