見出し画像

3年ぶりの東京遠征!【前編】充実の紅葉散策

こんにちは、めぞんぬしです!
昨日は、ハロプロアイドル「OCHA NORMA」のミニライブに参戦するため東京まで遠征してきました〜😆

めぞんぬしは茨城の田舎に住んでおり、コロナ禍によってしばらく東京に出る事が難しくなってしまいました😭しかし今はワクチン接種も進んでますし(私も同居してる両親も受けています)、海外ではマスクから解放されている国もあるようで、もしかしたらそろそろ良いんじゃないかと両親に相談したところ「行っておいで」と言ってくれたので、3年ぶりの東京遠征が叶いました✨



実家から東京駅までは、車と高速バスを使って2時間半から3時間位で行けます。母に高速バスの駅まで送ってもらい、乗車。東京駅へは12時ちょうど位に着きました。

丸の内駅舎の前の大通りがとてもきれいなのをSNSで見ていて羨ましかったので、フラッと行ってみることに😆いちょうの紅葉が素晴らしい色付きでこの日はベストタイミングでした!(あとは晴れてさえいたら最高だったのですが😂)
これはコーヒーでも飲みながら眺めたいなと思い、丸の内オアゾのスタバでブラックコーヒーを購入!
オアゾ前には巨大なクマさんが…

紅葉を眺めながら飲むコーヒーはすごい贅沢だったな☺️
地元のスタバは車で一時間くらいの所にしかないので、スタバもめったに飲めないんですよ〜😭都会を感じられました☕️

うふふ、大通りの紅葉、いきますよ…どやー!

本当にきれい💕
観光の方が多くて皆さん写真を撮ってました。あと結婚式の撮影もやってて、美しい着物の新婦さんと新郎さんがカメラマンさんにパシャパシャ撮られてました📷

途中「MARUNOUCHI STREET PARK」という所も見つけまして、メリーゴーランド?(写真の水色のやつです。回ってましたw)とか出店もあって可愛かったです💕

大通りに戻ると、なぜかヴィトンのスケートリンクがありました(笑)東京のこういうお茶目なトコ、大好きです😘

これも何かわからないけど撮っときました笑。



丸の内でゆっくりし過ぎました🐫
皇居の周りを散歩したかったのと靖国神社の紅葉も久しぶりに見たかったので、移動。

はぁ〜美しいです✨このビル群の中にお堀があるなんとも不思議な感じが好き。
東京に住んでいた頃は何度も通ったのですが、久しぶりだったので途中迷子になり焦りました😅

武道館も通過。この日はアンジュルム(OCHA NORMAと同じくハロプロアイドル)のライブ!良いなーこっちも行きたいわ!!と思いながら涙を飲んで通過…。でもリハの音が漏れててちょっと楽しい気分になりました😊

そして靖国神社に来ました✨
私は信心深い方じゃないですが、単にこの大きな鳥居のファンなんです⛩

丸の内でゆっくりし過ぎたうえ途中迷子になって時間がなくなってしまったので、神社の手前だけうろついて九段下駅へ。
ミニライブ会場の池袋サンシャインシティへ向かいます!

後編へ続く。


サポートは透明廻廊メゾンの活動費にありがたくあてさせていただきます!応援よろしくお願いいたします(^_^)