見出し画像

3年ぶりの東京遠征!【後編】OCHA NORMAミニライブin池袋サンシャインシティ


前編の続きです。


九段下駅から東池袋駅へ移動。
2時間歩いてしまったのでバテバテで地下鉄に乗ります。久しぶりの地下鉄は空気が悪く感じられ(昨日気温が高かったせいもあるかも)、やばいちょっと気持ち悪くなるかも…😱と心配だったのですがなんとか持ちこたえました。紅葉散策中に間食してお腹にちょっと入れてた(キオスクで買ったチーズドック食べた🧀)のが功を奏したかも。
う〜ん、暑い時に疲れてマスクで地下鉄に乗るのは結構こたえますね…汗。

そして池袋サンシャインシティへ到着✨
昼食がまだだったのでとりあえずお店に入ろう…と思い、サンシャイン内のイタリアントマトCafe Jr.へ。
前にも一度入ったのですが、店内も客層も落ち着いていますし、ちょうど良い量の軽食が食べられますし、料金も手頃なのでソロヲタ活には使いやすくてオススメですよ😊

疲れていたので「瀬戸内レモンソーダ」と「たらことイカの和風」スパゲッティというさっぱりしたメニューをチョイス。食べる頃には15時になってました😅。
でも元々お店が空いてる時に遅めに食べる算段だったのです。ホントは14時くらいのつもりだったけど汗。
レモンソーダきれいな色🍋シロップ漬けのレモンの皮かな、下に入ってて美味しかったですよ✨

スパゲッティもあっさりしてておいしかったな☺️

そしてハロヲタの伝家の宝刀、「FSK」(フィギュアスタンドキーホルダー)ともパシャリ☺️いわゆるアクリルフィギュアです。このお方はモーニング娘。の譜久村聖ちゃんです🥰っていうか、紅葉とも一緒に撮れば良かった😭紅葉に夢中過ぎて全然頭になかった😅

ゆっくり座ってランチをとったら完全に復活しました💪✨私以前は東京に行くと数々の不調が出て(歩けなくなる程ではないのですが)やばかったのですが、なんか最近整ってきたなぁ🥰自信ついてきました。



そうこうしている間に15:30になってしまったので、慌ててミニライブ会場の噴水広場へ。もうたくさんのファンで賑わっていました!
広場はB1〜3Fまで吹き抜けになっているのですが、私は大体いつも一番空いている3Fで鑑賞します。

開始時刻の16:20まで50分もあるのに、B1F〜2Fはすごい人です👨‍👩‍👦‍👦3Fには若干の余裕があったので、サイド側の手すり前を陣取ってTwitterしながら待ってました☺️



本番前に軽いリハーサルがあり、いよいよミニライブ開始✨
OCHA NORMAでは田代すみれちゃんが一番気になっているので、サイリウムをすみれちゃんのメンバーカラーにして応援しました!(本当は「ライトパープル」なんですが、私のサイリウムはパープルとヴァイオレットしかないので、パープルにしてみました。みんなどうしているのだろう…)
コロナから復活してお元気そうだったので良かったです☺️


「運命 CHACHACHACHA〜N」の衣装で登場したメンバーさんたち👗
やぁぁ〜、可愛い〜🥰✨
ってかみんなスタイル良すぎないですか!?上から見てるのに脚がすらっとしてるのがよく見えて、さすがアイドルさんや…って思いました!
この衣装は誰が誰だか見分けが付きやすくて、すごく観やすかったです。

本番は、
ウチらの地元は地球じゃん!→ラーメン大好き小泉さんの唄→自己紹介→恋のクラウチングスタート→Go Your Way(だよね多分?)→メンバーの地元名産品紹介→お祭りデビューだぜ!→告知→運命 CHACHACHACHA〜N
…といった流れでした!(ミニライブ中は気持ちがフワフワして記憶があいまいなので間違っていたらごめんなさい🙇‍♀️)

6曲も観られると思わなくてすごく濃いミニライブでした!
時々舞台のライトの色が変わったりもしてて、以前はそんなの見なかった気がするのですがだんだん演出も手が込んできてるな〜。
コロナ対策で声援は禁止なので若干寂しいですが(私は気恥ずかしいので元々声出さないですが、他のヲタクさんたちがコールしてるのが活気があって楽しい)、
運命 CHACHACHACHA〜Nとかで曲に合わせて「オーチャッ♪(タンッタンッ♪)」とかって手拍子するのは楽しかったなぁ👏
ちなみに手拍子もサイリウムの振り方も全然わからないので周りに合わせてやり方を知りますw

MC途中では夏月姫ちゃんや奏美ちゃんと一瞬目が合った気がして、楽しくなっちゃいました😆気のせいかもしれませんがw
でも昔、ヲタさんは気のせいかもって言うけど意外と気のせいじゃないというような話をハロプロの誰かがしてた覚えがあります(笑)

上から見ていたのですがフォーメーションもキレイで、誰を追うか迷ってしまいました👀生で観るからこそわかるのですが、歌唱力も本当に高いです🥰たくさん練習されているんだろうなぁ…!
運命 CHACHACHACHA〜Nも大好きですが、恋のクラウチングスタートも聴けてすごい嬉しかったなぁ✨
まだデビューしたばかりで超フレッシュな彼女たちですが、グループ名通り見ているとほっこり和む感じもあって、ハロプロの各グループの味というのは本当に面白いです🥰

そんなこんなで17:10ミニライブ終了!
本当に来て良かった〜😭✨✨楽しかったです💕



帰りも母に迎えを頼んでいるので早く帰らねばならないのですが、ちょっとだけお買い物。
欲しかった「スマホショルダー」をゲット!

途中「お見送り会」の様子もチラ見してました😆握手がなくなった代わりに手を振り合うのですね、なるほど👋

ずっと見てたかったですが、後ろ髪をひかれながら急いで東京駅に帰りました。
両親へのお土産に「ねんりん家」のバウムクーヘンを買いました🛍

そして19時過ぎに高速バスに乗り、弾丸の一日が終了しました。
はぁー、充実した東京遠征でした🥰やっぱり私は東京が好きだなぁ。
今度は、春M3の時にサークル参加してまた東京に出てこられたら嬉しいなぁ…😃今回はめっちゃ紅葉散策したので、今度はお買い物とかしたいです〜!

おっしまいっと。



追伸。
今日、配信ですが買いました🥰




サポートは透明廻廊メゾンの活動費にありがたくあてさせていただきます!応援よろしくお願いいたします(^_^)