見出し画像

管理栄養士が作るグラノーラ「雨のふる日も」ご感想&追加生産しました!

梅雨のじめじめの季節をごきげんに過ごしたい。そんな思いから商品化した「季節の養生グラノーラ」、そして晴れの日と雨の日のカンポウ茶をセットにした「季節のごきげんBOX」販売開始から1週間。

画像4

正直maison de megri初の商品開発と販売ということもあり、とっっても不安なスタートだったのですが、(商品開発秘話はこちら)noteで販売開始を告知する前に、あっという間に初回生産分完売致しました。ご購入いただいた方、本当にありがとうございました。
いただいたご感想をご紹介させてください!

Twittterでシェアいただいた方、ありがとうございます!

まずはシェアしてくださったtwitterの投稿をご紹介。お写真も、ありがとうございます!

味のご感想もいただいています。

ありがとうございます!また、instagramでのシェアや個人的にご感想をくださった方もたくさん。
「早く雨の日が来ないかなぁなんてひそかに思う」
「グラノーラ、大容量パックとかないんですか?笑」

なんて、ニヤニヤしてしまうほどうれしい言葉も!しつこいようですが、本当にありがとうございます。(ちなみに超手作りなので、今のところは大容量作れず……色々検討中です。)

季節の養生グラノーラ、薬膳好き的レビュー

▼薬膳好き的にはこのグラノーラってどうなの?レビューをもらいました▼

養生グラノーラが届きました。パッケージの可愛さにワクワク!

画像4

パッケージを開けると香ばしい香り・・・この香りだけで気が巡ります。
(パッケージ開けて匂いを嗅いでいるところ(笑))

画像4

まずはそのまま食べてみます。

コーンパフのサクサクオートミールのガリっとした硬さの強弱のある噛み応え。ふわっときなこの味が口の中に広がります。
しつこくないのにコクのある甘さは黒糖を少し隠し味にしているからかな?口の中に甘さが残らず、軽い口当たり
そして普通のグラノーラには入っていない「養生食材」がいっぱい!

まず黒豆。この時期の体の湿気を取るとともにアンチエイジングの効果があります。
カボチャの種はビタミンEが豊富で抗酸化作用あり、これもアンチエイジングですね。
なつめはお馴染み、気血を補う作用があります。

黒豆やカボチャの種の香ばしさとポリポリっとした感じ。レーズンのしっとり感、グラノーラ本体のザクザク感と自然な甘さが合わさって、
ポリポリ、ザクザク モグモグ・・・
と半分くらいは食べてしまいました。

色合いもとても綺麗で目でも楽しめます。
(黒豆の黒とカボチャの種の緑のコントラストが綺麗)

画像4

見て良し、香り良し、食べて良し、の三方良しの養生グラノーラだと思います!

追加生産&単品での購入も可能に。BASEにて販売中!

こだわって作った季節の養生グラノーラ。(地味に、商品と一緒にお送りしているリーフレットも、初めてのことでやたらと時間がかかってしまった苦労の結晶。笑) 思いもよらずあっという間に完売し、こんな短期販売はなんだかさみしい!と急いで食材などを調達し、追加生産しました。

画像5

地味な手作業。

画像6

こだわりの食材。

初回購入いただいた方からの「単品の販売はないんですか?」「お茶がもっと選べたら嬉しい」「一緒に売ってあるサクサクなつめって、どんな味?お試しサイズが欲しい」というご要望にお応えし、商品をより充実させましたので、ぜひまたmaison de megriのオンラインショップをのぞいてみてください。

今後ともよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

編集長 mag(Yamaguchi Atsuko)
現役ワインソムリエ、元病院管理栄養士。大阪在住の30代独身。
20代は病院、福祉施設、イタリアンバル、八百屋などで掛け持ちもしつつ馬車馬のように働き、30歳からソムリエとしてイタリアンレストランで勤務中。興味あること多すぎの器用貧乏。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?