見出し画像

MUP WEEK 6 スキルの取得方法

こんにちはmakoです

5月に入りました
コロナの終息も見通しが立たない不透明な日が続いてます
自粛により自宅待機の日々
何もしないよりは行動する
まずはインプット➡︎アウトプット

と言うことで…

さてさて

今回はMUPうさぎ限WEEK6

まず、このセッションを読むことで
あなたにどんな効果が現れるか
どんな人に効果が出るか

❶ 自分の価値を上げたい方
❷ 今の収入を上げたい方
❸ これからスキルを身に付けたい方


MUP WEEK 6
【スキルの取得方法】
“石の上にも3年いるな!”
キーワード
アドワンスキル
100×100の法則
△△△かもしれない思考

1.自分の価値を上げるとは

WILL【やりたいこと】
CAN【できること】
MUST【挑戦中のこと】
常に頭の中にありますか?
聞かれて考えずに答えられますか?

あなたの今できることはなんですか?

答えられた“できること”に対して極めようとする必要はありません!
点数で言うと80点つけれたら合格です
80点つけれたら、次は、“アドワンスキル”を始めましょう
※アドワンとは…もう一つ追加すること

もう一つCAN【できること】=スキルの追加をしましょう

例えば…

不動産売買仲介のひと通りの業務がこなせる

手話を覚える

現在、宅地建物取引士の従事者は約33万人、
手話通訳士は約4千人なので、
1,650,000分の1の存在であると言えます
これが100×100の法則です

全国ベースで165万分の1の存在でるという希少価値が生まれます

上記のように、専門以外のことを学ぶことであなたの価値は何百倍も上がります


2.自分の価値を上げる方法

とても簡単なことです
【時間の使い方】と【環境つくり】の2つです

では、どのように行動するべきか具体的に書いていきます

▪️時間の使い方

非効率時間を徹底的に有効活用することです

例えば…
本は“読む”ではなく“聞く”にする
電車移動中はビジネス系YouTubeを見る
気になるニュースはタイトルとコメントから読む
職場でも無駄をなくす方法はいくらでもあります
机の上の書類は10秒以内に取り出せるように整理する
Outlookのメールはクイック機能を使う
など
カンタンな工夫でいくらでも時間は
つくり出せます

できた有効時間を

WILL【やりたいこと】を強く思うこと
MUST【挑戦中のこと】に

時間を徹底的に使うことが必要です

▪️環境つくり

“私は○○○だ”と言う思考から
“私は△△△かもしれない”の思考へ変えていくこと

専門知識以外のことを学ぶには

スキルを学べる環境に身を置くこと
スキルを学べる環境を自らつくること

人間は環境の子と言われる通り

置かれている環境にとても左右されます

赤ちゃんが言葉をしゃべることや
彼氏の好きなアーティストを好きになったり
やる気のあるチームにいると自然とやる気に満ち溢れたり

全て環境です

自らアドワンスキルのために
その環境へ飛びことが1番の近道です

私はMUPうさぎクラスにはそれがあると思ってます

“石の上にも三年”は全く必要ない理由
自分の価値を上げることで
なりたい自分になれる
やりたいことに最短で近づける

残り時間がない私は強くそう思ってます

WEEK1〜6ここまでがスキルを付けるためのスキルのセッションでした

WEEK 7もアウトプットしていきます

最後までありがとうございました



mako

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?