見出し画像

MUP WEEK 1から再度インプット

こんばんはmakoです

ビルゲイツがCEO退任されましたね。

64歳ですって!知りませんでした。

今後、途上国の教育問題に時間を割くとのことです。

総資産約11兆円。

普通に暮らしたら使い切れないですよね。

64歳にしてやりたい事があり、また、それに自分の時間を使う

年齢関係ないですね…


ただ、私達には、年金問題やら老後3,000万円貯めなきゃいけないとか現実的な問題もあります。

だからこそ今インプットしなければと思い駅前のコメダ珈琲店で再度WEEK1から見直してきました。

今までちゃんとノートに書きとめていなかったのでnote用にノート買いました笑

スキルをつけるためのスキル
【キーワード】
ゼロ→ワン
未来把握
選択肢を増やす
多様性
自己変革

今の生活がどの位置関係にあるのか

⚪️workの中にlifeがあるのか

⚪️lifeの中にworkがあるのか

自分の人生がどの立ち位置なのかまずは見直す事

毎日のルーティンの中で“当たり前”になっている事は本当に“当たり前”の事なのか?

毎朝同じ時間に同じ車両に乗って満員電車に揺られ
毎日同じコンビニで同じモノを買う

仕事の中に人生がある生き方で今までと違う成果や報酬が得られる訳がない!

3,000万円も貯めれる訳がない!

誰でも分かる足し算です。

だからゼロワンで始める

自己変革

竹花さんのおかげで未来把握ができた今…

未来の勝ち負けが明確化されて何もしないという選択肢はないですね

もっともっと自分の知らないコミュニティと関わり、もっともっと自分の選択肢を増やし、もっともっと多様性に貪欲になり、もっともっとやりたい事を突き詰める

その先に明るい未来がある

今は確信してるし、やれる自信もある

後はやるだけ

mako


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?