見出し画像

「おいしそうな女」になれる素敵な恋の3つの定義

私の思う“素敵な恋”の定義は3つある。

1. キレイになれる恋

2. 自分のことを好きになれる恋

3. 成長できる恋

画像1

♡キレイになれる恋

これはもう、人が見れば一目瞭然よね。その恋が“素敵な恋”かそうでないかは、女性なら、外見の変化にまずは現れると思う。

恋は、恋煩いとも言うように、まるで病にかかったみたいに、ご飯も喉を通らない時もある。それでも内面はキラキラとエネルギーは溢れている、みたいなキレイな痩せ方ならもちろんそれは“素敵な恋”。

反対に、彼の事を考えると、どんどんやつれてしまい、貧相になっていく・・・なんて恋は、恋愛に発展してもうまくいかない合図みたいなもの。


♡自分のことを好きになれる恋

次に、その恋をしているあなたは自分のことは好き?というのはとっても重要!自分のことを好きでない時の恋は、「足りないものを補ってもらいたい」というクレクレ星人的発想。

もちろん、辛い時期に寄り添ってくれた彼に恋をする・・・というのもありだけど、基本、自分のことは自分で満たしてあげないと、彼へ愛情をお返しできない。

でも、彼を好きになることによって、もっと自分が好きになった!なんていう恋ならそれは“素敵な恋”に認定!

♡成長できる恋

オンナたるもの、成長をとめてはいけない。

最初の二つを押さえている恋なら、次の大きなステップとして「成長し続ける女性」を目指してほしい。その時に、恋のチカラは絶大なパワーを発するもの。

「成長したい」と思えるような恋こそ、“素敵な恋”だ。

そして、恋によって成長したオンナは、例えその彼との関係がどんな結果になろうが、彼に感謝できる恋でありたいもの。そうしたらあなたは絶対”イイ女”として彼の中に存在し続けるはず♪


これが、私の考える“素敵な恋”の3つの定義。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?