maishang_travel
ザックJAPANを応援に!初の海外遠征。日本vsオランダ(⑤ベルギー観光&散歩隊に遭遇編)
見出し画像

ザックJAPANを応援に!初の海外遠征。日本vsオランダ(⑤ベルギー観光&散歩隊に遭遇編)

maishang_travel

ベルギー4日目、試合、公開練習、ゲンクでのイベントも終え、ブリュッセルへ移動。
列車で移動する予定だったが、5人ならタクシーでブリュッセルまで行っても、列車と変わらない値段でいけるかも、ということになりホテルでタクシーを手配してもらうことにした。

毎日代表、代表で忙しすぎてホテルでゆっくりできなかったのでちょっと時間をとって出発前にホテルの周りを散策。

湖が目の前に広がる素敵なホテル。
もっとゆっくりしたかったな〜。

画像1

画像3

グランパレス


ブリュッセルに着いた時はもう夕方で暗かった。
着いてすぐに夜のグランパレスを見に。

ライトアップされた広場。 美しい。

冬のヨーロッパはやっぱり素敵だ。

画像4

画像5

グランパレスのチョコレートショップのウインドウ。
クリスマスデコレーションが可愛い。

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10


画像11



翌日も午前中からグランパレスを観光。

ションベン小僧↓

画像12


ベルギーに来たらこれ。 ストロベリーワッフル。

画像13

画像14

画像15

画像16

画像19


散歩隊に遭遇


観光スポットに立ち寄ったりやお土産を買いながらグランパレスを周っていたら
道路の向こう側にネイビーの上下ジャージ姿の集団が信号待ちしてるのが見えた。
よく見ると、日本代表!
なんと散歩隊が信号待ちしていたのだ。
永嗣さんに長谷部さん、うっちーにマヤ、あと岡ちゃん。

まさかベルギーで散歩隊に遭遇するとは!

散歩隊は見つけてもそーっとしておいてくださいって、いつか吉田選手が言ってたのでここでもそーっと記憶にとどめておくだけにする。

みんなとお別れ


午前中観光したり買い物を済ませ、みんなでランチを食べ終え、私とSAPOちゃんの二人は空港に向かう。

他三人はこの後のベルギー戦も観戦予定。

みんなにベルギー戦の応援よろしくねと応援を託し、帰国の途についた。

ベルギー最後の締めのビール。↓

画像17


素晴らしい試合を見れ、大好きな選手にも会え、冬のヨーロッパを感じられ、短い日程だったけど毎日充実した楽しい旅だった。
この旅をご一緒してくれた仲間に感謝。


帰国した翌日の早朝、テレビでベルギー戦を観た。
日本は柿谷、本田、岡崎のゴールでベルギーに3-2で逆転勝利を決める。
日本の逆転でベルギーサポーターが静まり返ったらしい。
この試合も観れたみんなが羨ましい。
次行く時は絶対に2試合観よう。

そして仲間から嬉しいLINEが入った。
空港で本田さんに会えてサインをもらえたらしい。

その後本田さんはモスクワへと発ったとのこと。
(この1ヶ月後本田選手はミランへ移籍が決まる)

画像14


私はこの遠征を機に代表遠征にハマってしまい、この後、たくさんの海外遠征に行くことになる。 そしてこの遠征がきっかけで、ブラジルW杯に行く決意が固まった。 
たくさんの遠征話はまたの機会に(笑)


ブリュッセルで買ったお土産。↓

画像18

前編『④代表公開練習&ファンサ』はこちら↓


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
読んでいただきありがとうございます
maishang_travel
2013年よりサッカー日本代表の応援、W杯、海外組選手の応援でたくさんの国に遠征。遠征先でのたくさんの思い出や体験をnoteに綴ります。読んでいただけたら幸いです。