見出し画像

⚽️本田圭佑選手を応援に🇳🇱へ。(②練習見学編)

アーネム2日目、私たちは前日からアーネム入りしたkakeさんと朝にアムステルダムに着いたばかりのhanaさんと合流。

①練習場でみんなで合流。 


私たちとkakeさんは同じホテルだったので翌朝ホテルで合流。 一緒にバスで昨日の練習場に向かった。

駅前のバスターミナルから乗り、練習場まで行ける。
タクシーだと日本円で5000円くらいかかるのでバスでの利用がおすすめ。

練習場に着いて、練習が始まるのを待っていたら朝にアムステルダムの空港に着いたhanaさんから無事にアーネムからタクシーに乗れてこちらに向かってるとLINEが入った。
hanaさんは出発する前から仕事で忙しそうで、連絡がなかなか取れず、しかも弾丸で来るから無事に来れるか、ずっと心配してたけどなんとか来れてよかった〜。
しばらくしたら遠くから手を振りながらこちらに向かってくる女性が。
hanaさんだ! おお〜間に合った! 

これで全員無事に合流できた。

ホッとしていたら、向こうから本田選手がこちらに向かって歩いてくる。
何度本田選手に会ってもこの緊張感は毎回ある。
ドキドキしながら私たちは『おはようございます〜頑張ってください。』と声をかけた。本田選手はみんなをチラッと見て頷いてくれて練習に向かった。

スクリーンショット 2021-12-25 22.22.56


②練習見学

昨日に引き続き練習を見学。
柵の外ならどこで見ても良いので 選手の移動に合わせて私たちも移動。
選手たちが目の前で鳥かごをやってる。
本田さんも楽しそうに練習していた。

画像2

画像3

画像5

画像6

ボールに座ってちょっと休憩。こんなシーンもかっこいい。

画像7

練習後も一人サングラスをつけて練習する本田選手。

画像8

画像9

マトリックス??? サングラスかける仕草がめちゃかっこいい。

画像10


今日もかっこいい本田選手でした。

②練習後のファンサ


本田選手も個人練習を終えたようでゆっくりこちらに歩いてきた。
みんなで本田さんにお疲れ様ですと声をかけて、仲間がサインをお願いできますかと言ったら快く応じてくれた。いつも本当にすみません。

スクリーンショット 2021-12-22 18.49.58

昨日来れなかった仲間もサインをもらえた!

みんなkakeさんのゲーフラと一緒にツーショットを撮ってもらう。
練習で疲れているのにみんなに丁寧に時間かけてファンサしてくれた。

明日の試合頑張ってください!
と最後見送って本田選手と別れた。

続編③PSVvsズヴォレ日本人対決編は↓
前編①はこちら↓


この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?