見出し画像

FORZA!HONDA 🇮🇹ミラノの旅(②ACミラン初観戦編)

ミラノの街へ


ミラノ2日目。
サンシーロミラン対サンプドリアの試合がある。

夜まで時間あるので私達はそれまでミラノ観光をすることに。
ミラノで1番の繁華街へ。

ミラノの地下鉄は1日乗り放題チケットがあるので、チケット売り場でそれを購入。いちいち切符を買わなくてよいからとても便利。

ミラノ中央駅からドゥオモ駅へ。
Centrale →Duomo
地上に上がると目の前にミラノを象徴するドゥーオモが聳え立っていた。
わぁ、ミラノに来たんだと実感する。

画像2

ギャラリアのクリスマスツリー

画像3

続きはミラノ観光編で。


ミランショップへ

ギャラリアの近くにあるACミランのオフィシャルショップへ。 
ここで本田選手のユニフォームを買わなければ。
ショップに着くと私たちはウィンドウディスプレイを見ただけで興奮。

画像3

ミランショップのディスプレイもクリスマス。

画像4

私はミラン10のユニは持ってきたけれど、どうしてもミラノのミランショップでマーキングをしてもらいたくて、アウェイのユニを購入。
背番号をマーキングしてもらっている時間が私は好き。

画像5

ミランショップのお兄さん。↓

画像6


サンシーロへ

試合当日なので観光、買い物は早めに切り上げてスーパーマーケットで買い物をしてアパートに戻った。
今日はお部屋ご飯。試合前の腹ごしらえ。
生ハム、キッシュとイタリアンビール。スーパーで買った生ハム、お安くてしかも美味しかった。 

画像32

ミランのユニフォームに着替え、防寒対策をして地下鉄でサンシーロへ向かう。
 
CENTRALE →GARIBALDI →SANSIRO
緑色の地下鉄で途中乗り換えて紫色の地下鉄でサンシーロへと覚えた。
たくさんのミラニスタに挟まれながらサンシーロに着くと、駅にはミランの広告ポスターがあちこちに貼られてて、すでにここからテンションが上がる。

画像8

スタジアムは駅から徒歩5分ほどで行けるので地上に上がるとすぐに目の前にスタジアムが見える。
スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ、ACミランのホームスタジアム。
本田選手が戦ってるスタジアムについにきたー!! と私たちは試合前から興奮。

画像9

スタジアムに着くと、まず、私たちはチケットブースを探した。
試合開始3時間くらい前から発売する、と聞いたのでその時間に合わせて来た。
チケットブースはまだそれほど混んでなく私たちもすぐに順番が来た。
窓口では座席シートを見ながら席を選べる。
本田選手はこの試合はベンチスタート予想だったので、ベンチがよく見えるバックスタンド側を選んだ。
セリエAのチケットはパスポートを提示しないと買えないようになっている。
今回の席はバクスタの20列目。100ユーロだった。


チケットも買えて一安心。
まだまだ試合開始まで時間があるのでスタジアムの周りの屋台を周ったりして時間を潰す。ミランのパチモングッズがたくさん並んでいた。
屋台もあっという間に見終わってしまい、それでもまだ時間があったので近くのカフェでお茶することに。

どうやらコーヒーしかなさそうだったので、紅茶派の私は、一番飲みやすそうなアメリカンを頼んでみたのだが、飲んだらめっちゃ濃いめのエスプレッソだった💦。

スタジアムも開門したので私たちはいよいよスタジアムの中へ。
入る時もパスポートチェックがあってかなり厳しかった。

ミランvsサンプドリア

ついに来た! 
目の前に広がるピッチを見て感動。
ここで本田さんが見れるんだ!
スタメンじゃないけど途中から出て来て欲しい!と強く思った。

画像10

私たちは試合前の練習を見るために、最前列に移動した。
ミランの選手が登場。『本田さんは?』と慌てて探したけどいない。
え、まさか出ないなんてことないよね、って思ってたら

画像12

最後の方に出てきてホッ。
一人だけ他の選手と違うジャージ着ててよくわかんなかった。
よかった😌

スクリーンショット 2022-01-26 18.29.37

サブ組でウォーミングアップ。 メクセス、サパタ、デシリオ、ルイアド、すごいメンツ!

画像13

画像14

画像15

画像16

ミランのゴール裏、クルヴァ。 サポーターの熱気が伝わってくる。

画像17

選手紹介がめちゃかっこよかった。  ケイスケ〜オンダ〜

スクリーンショット 2022-01-26 22.22.46

本田さんはベンチ。

画像31


サンプドリア戦キックオフ。

試合は前半からミランが押していて、3ゴールをあげる。

画像18

選手の喜んでる姿は嬉しい!

画像19

本田さんもアップを始めた。出番はあるか!
旅の疲れもあって、だんだん試合見ながら眠くなってくる。
隣の日本人カップルの女性はうとうと寝ちゃってた。
眠気を吹き飛ばすためにも早く本田さん出場して〜〜と願う。

画像20

本田選手出場!


本田さんが呼ばれた!

画像21

よし、ユニに着替えた!

画像32

きたーーーーーーーーー٩( ᐛ )و いよいよ出番!

画像22

画像29

チェルチと交代。

本田さんがんばれ!!

画像23

画像24

右サイドを駆け上がる本田選手。

画像25

後半もミランが追加点。

画像26

アバーテに何か話してる。 

画像27

ベンチスタートで残り少ない出場時間だったけど、惜しいアシスト未遂もあったりとよく頑張っていたと思う。(バッカ決めて欲しかった^^;)
きっと次のカップ戦はスタメンのはず。
それに期待。

初めて本田選手をミランの聖地サンシーロで観ることができて感無量。
この背中を目に焼き付けた。

画像28

試合後私たちは地下鉄で、ミランが勝ってご機嫌なミラニスタに囲まれながら サンシーロからミラノ市内に戻った。 部屋に遅くに着いたけど、私たちは興奮してしばらくは眠れなかった。

明日は本田選手に会いにミラネッロへ!

続編はこちら↓
前編はこちら↓


この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?