見出し画像

FORZA!HONDA 🇮🇹ミラノの旅(①憧れのミラノへ)

 2015年11月末〜12月初旬、ついにACミランの本田圭佑選手を見にミラノに行くことにした。ご一緒するのは、ツイッターで知り合って2012年から仲良くしている本田選手ファンのS子さん。前から代表の試合やイベントには一緒に行ってたけど海外遠征に行くのは初めて。いつかミランの本田選手を見に行く時は一緒に行こうねと話していた。 やっと実現できる。

旅の準備

①スケジュール

ミランの試合日程を見て、セリエAとコッパイタリア杯の2試合が近い日程である11月27日〜12月2日に決定。
(当時本田選手はほとんどベンチスタートで、出場しても後半残り10分くらいという状況だった。こんな苦しい時期だからこそ応援に行きたいと思った。リーグ戦はベンチかも知れないけど、カップ戦はきっとスタメンだろう、と信じて。)

試合と試合の合間に、ミラネッロ、ベネチア観光、ミラノ観光を入れてスケジュールを組む。

ワクワクしながら作った旅の栞

画像2



①エアチケ&鉄道チケット

シーズンオフのせいか、アリタリア航空の往復チケットがめちゃ安かった。
ローマでトランジットだったけど、アリタリア航空公式サイトで成田ミラノ往復で5万台という格安。
(パリに留学中の姪っ子にも会いに行く予定だったけどテロ事件が発生し急遽取り止めた。)

ミラノ⇄ベネチアの鉄道チケットも前もってオンラインで予約。
(欧州の鉄道は当日買うよりも事前予約の方が料金が安いので前もってオンラインで購入)


③ホテル

ホテルは中央駅近くのキッチン付きのアパートメントホテルを予約。
中央駅はメトロも通ってるし、サン・シーロに行くにもミラネッロに行くにも便利。
(既に本田ファン友が何度もミラノを訪れていたのでみんなからもおすすめで決めた。)

④試合チケット

ミランの試合チケットは試合当日サンシーロのチケット売り場で買えるよと友達から聞いたのでそうすることに。紙のチケットが欲しかったので当日早めに行って買うことに。 

ミラノへ


11月27日。
いつも本田選手や長友選手が使ってたアリタリア航空で成田から出発。
ローマ経由でミラノリナーテ空港に夜到着。

画像3

空港からバスで30分ほどで中央駅に着き、そこからスーツケースを石畳の上をガラガラひきづりながらホテルを探した。

表通りから1本裏に入った通りにアパートメントホテルはあった。
チェックインをしてからのエレベーターで上に上がる。
手動で動く趣があるエレベーターだった。

画像4

部屋はベッドルームとキッチンルーム、リビングがついた広々としたお部屋。
バスタブもついているから寒いこの時期にはありがたい。
(ただこのバスルーム、旅行中、水漏れで大変だった💦 こういう水回りのトラブルも海外旅行につきもの。)

画像5

このホテルが今回の旅行の自分たちのお家になる。
私たちはその日はモレッティで乾杯し、日本から持ってきた食料を食べてゆっくり休んだ。

翌日から始まるワクワクする旅のために。

画像7

アパートメントからの景色。

画像6


続編はこちら↓



この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?