見出し画像

沖縄のお菓子頂きました😆✨

こんにちは🌞
岩井まいです❣️

先日、お友達が沖縄に旅行に行ってきたということで、お土産を頂きましたー😆🤲
沖縄大好きなので嬉しかったなぁ〜🤗

沖縄土産の定番は、ちんすこうと紅芋タルトが多かったので、
ミ・ル・クくんぺん初めてたべました😋!

一口サイズですごく食べやすく、ピーナツ餡が最高でしたー😽🤲
創業は大正時代😳😳😳!
石垣島で製造とのこと❣️

ホームページはこちら💁‍♀️

くんぺんとは…琉球王朝御用達菓子として、献上されていた伝統菓子です。煎り胡麻の香ばしさと、コクのあるピーナッツ餡が魅力です。上品な甘さは、茶菓子にも最適です。

琉球王朝御用達って歴史ありますね〜〜❣️❣️
ミ・ル・クくんぺんは、新しいお菓子とのこと😆!!

波照間島産の黒糖と沖縄県産の牛乳とミルク風味のピーナッツ餡を3重包した新しい沖縄の伝統菓子です。

来年は、事業で達成をして仲間と沖縄へいきます🛫🏖

#岩井まい #沖縄 #お土産 #ミルクくんぺん #美味しい #甘い #お菓子 #伝統菓子 #石垣島 #宮城菓子店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?