見出し画像

かき氷🍧雪うさぎ

こんにちは🌞岩井まいです♬

昨日雨☔️が降ったかと思えば、本日は晴れ間が垣間見えましたね😊✨
梅雨が終わったら、次は夏です🙌‼️

梅雨の季節は傘⛱で楽しみ、夏🎐に向けて情報を先取りしていこうと思います😆💕

夏と言ったら、
皆さんは何を思い浮かべますか😍⁉️
私が真っ先に思い浮かんだのは、「かき氷🍧」です🌟

子供の頃、夏祭り👘🎆には必ずかき氷の屋台がありましたよね♬✨現代のかき氷🍧は昔と比べてとても進化し、特に東京はかき氷の激戦区でもあります♬

そこで今回は、私が行ってみたいお店でもある「雪うさぎ」さんのかき氷を紹介させていただきます👍💕

雪うさぎ🍧
駒澤大学と桜新町にお店がある雪うさぎさん!かき氷の老舗と言われるお店の1つなのだとか🌻💫旬や流行をおさえながら、かき氷も変化してきたそうです🌟

◆今年の夏に食べたいかき氷✨

雪うさぎすいかSP
出展:http://urx.blue/wS3B

すいか🍉を丸ごと食べているような、見た目から満足感のあるかき氷✨
自分の目で見て👀、インスタ映えする写真を撮りたいですね😍💕

ずんだクリームチーズ
出展:http://urx.blue/wS3B

お店はちがうのですが、以前にずんだシェイク🥤をいただいたことがあり、それがものすごく美味しかったことを覚えています😋✨だから、かき氷にしても絶対に美味しいはず‼️‼️

苺のフロマージュ
出展:http://urx.blue/U411

かき氷という以上に、ショートケーキ🍰に近いという苺のフロマージュ🍓😍💕
フロマージュは苺ジャム🍓とカルポーネ、生クリームを混ぜた自家製のもので、ふわふわの氷と一緒にぜひいただきたいです😊✨

◆さいごに
もともとは蕎麦屋🍴のデザート🍨としてかき氷をだしていたのだとか😃🌟

それがあまりにも人気であったため、かき氷専門店として独立し、今でも夜遅くまで行列のできる繁盛店です👍✨

人に喜んでもらいたい♬という思いから、お客さんの要望に耳を傾け👂✨、応えていった結果、誰からも愛されるかき氷が誕生したんですね😊🍧✨

そんな雪うさぎさんに、ぜひ一度行ってみたいと思います🌻

ではまたー🎐

▶︎店舗情報
■雪うさぎ
■ 東京都世田谷区駒沢3-18-2 オザワビル1F
■営業時間 11:30~22:00
※なくなり次第終了
■TEL 03-3410-7007
■Twitter http://urx.blue/Xsv7

岩井まい

#岩井まい #散歩 #グルメ #かき氷 #かき氷専門店 #スイーツ #夏 #雪うさぎ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?