見出し画像

私のファスティングへの想い

 
こんにちは!マイサです。

このファスティングプログラムを始めるにあたっての私の思いを初めてお伝えします😊

私は今ではみんな信じられないと言われますが、小学生の時から約25年間ずーっと太っていることに悩んできました。

3歳からバレエやダンスを真剣に取り組んでいて、求められる体型が厳しかったこともありますが、家系的にも太りやすく(アメリカンサイズ)、さらに家庭環境で心に闇を抱え続けていたので、食べることでしか幸福感を得られず、結局ずっと理想の体型にならない事に苦しんできました。バレエの先生からも厳しく痩せろと言われ続け、いつしか私は「痩せないと幸せになれない」ということが潜在意識に刷り込まれてしまうのです。


バレエをやめて大学生になってもその潜在意識は私を支配しましました。痩せたら幸せになると思い込み、無理なダイエットで45キロまで激痩せし脳も麻痺し楽しいことがなくなったり、生理を1年半止めたこともあります。その後過食で67キロまで増え、そこからは様々なダイエットを繰り返しまくり、増えたり減ったりの繰り返し…。結局どんな姿になっても、自分を好きになることはありませんでした。

なぜなら、その時私は寿命が縮まろうが病気になろうが、痩せなければならない。と、違法な薬にまで手を出し心臓が止まりそうになったりと「身体の美と健康のためにいいことをする」という意識がゼロだったからです。

そうやって自分の身体を大切にせずボロボロにし、体に悪いとわかっていながら添加物だらけの物ばかり食べては太り自己嫌悪…。ずっとそのループにいました。ほんとは綺麗でいたいはずなのに…。その思いもかすれ始め、産後には「私の時代は終わった。もうそれなりに、でいいや」と、本当は苦しむ心を無視して、自分の身体と向き合うことと諦めてしまっていました。


しかし、自分の子供の頃からの経験から、
子供の幸せは「母親には健康でただただ笑っていてくれること」という思いが強かったので、子供のためにも、いつも我慢して自分を大切にせず愛せていない、表情も暗くいつもイライラしてる…こんな状態なままではいけない!と自分の心や身体に向き合おう、という意識が初めて湧いてきたのです。

この子の可愛い姿をずっと見ていたい!長生きしたい!!と思えたのです。自分なんていてもいなくても誰も困らない、痩せてることこそが幸せなんだ、なんてこと、微塵も思わなくなったのです!!

そうして私は徐々に「本来の自分」というものを取り戻し始めてきました。

ある時、急に友人からナイトプールに誘われました。トレーナーとしての技術には自信があっても、裏方として生きていこうとしていた私。もちろんその時も「産後だし」と言い訳をして自分の身体を好きになれないまま。

ここで、もちろん誘いを断ることも出来ました。でも、、でも、、これは運命のタイミングなのではないか、ここで逃げたらダメだ!!と強く感じ、行くことを決意しました。

そこでボディメイクをするにあたって、私が数多くのダイエットを経験した中から選んだのがファスティングでした。すると、みるみる結果が出て面白い…!!すごい!!と改めて感動。ただ痩せるだけではなくて、まさに、短期間なのに健康的になっているのが分かるからです。お肌の調子もいいし、何より物凄く体と心と向き合えた1週間を過ごせたのです!



そして健康的に綺麗になりナイトプールに行った私は、初めて自分のことを自分でいいね!と思えるようになったのです。そのいいね!から、トレーナーの仕事での説得力は増し、みんなからも喜ばれ、周りからの私の見方が変わったのも分かりました。結果的にミセスコンテストに挑戦し、世界top16になるほどにまでに…自分を信じて挑戦をする!という行動をとる事が出来たのです。

ずっと好きではない脂肪も溜め込み内臓を痛めつけ美意識は下がり諦めにかかる。。自分はこんなもんじゃ本当はないのに…。そう思っていた昔からの思いが自分の力で変えられたのです。

私の人生を変えてくれたファスティング。

その時だけでなく、その後の食生活を気をつけることもできるし、何より短期間でより自分の身体に自信を持たせてくれるので、美と健康のために定期的に行おうと決意しました。

しかし…ファスティングには落とし穴がありました。もともと食べるのが大好きな私は何度も何度も1人で決意して頑張ろうとしては…挫折する。をその後繰り返してしまったのです。どんなに決意しても。です。何度酵素を買ったことか…。なんて自分は意志が弱いんだろう。と責めたりもしました。

そんなある時、クライアントさん達にファスティングの指導しながら一緒にファスティングをしよう!と共に頑張ったのです。そうしたら、あんなに孤独だった、自分との戦いだった1週間があっという間。完遂!!お互いを励まし合いながらやりきることが出来たのです。一緒に美意識を高めながら出来ることで、「環境」の大切さを実感しました。

もともと食べなくても平気な人や、意志が強い人は1人で楽々できるかもしれません。けれどそうでも無い私は、しっかり1週間やり切れた!!ということ自体も物凄い精神的自信につながりました。

そこが私の、グループファスティングプログラムを作りたい!と思ったはじまりでした。

さらにトレーナーとして、ファスティングは筋力が低下するのではないか?というお悩みが多かったことから、せっかく食で身体と向き合う最高なデトックスの1週間を送るなら、さらに美Bodyを目指せるようにエクササイズをプログラムに入れることで、筋力低下の心配をなくし、身体の内側と外側とアプローチから相乗効果を作ったらいいのではないか!と考えました。

そして健康理論も頭で理解してわかっていることで頑張れる、と思った私は、腸や酵素のことを学びながらできる、この美Bodyファスティングプログラムを作ることにしました。

ファスティングの面白いところって、身体が変わる度に心が喜び美意識が高まっていくことにとても敏感になるところです。

終わった時の美意識の高さは最高潮です!

その感動をグループみんなで味わいたい!



お互いの美と健康を応援し合える、暖かい仲間が沢山できることを楽しみにしております。


次回の募集は12/16スタート!
3期1/17-23の7日間!!

見た目だけでなく、
マインドがぐっと上がる7日間😍

全員大満足の第1期に続き、
現在2期プログラム始動中ー❤
次に嬉しい結果を手に入れるのはどなたでしょうか?🥰

ぜひぜひお待ちしています!!

長文お付き合いありがとうございました。

マイサ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?