ブログやってます

ブログやってますPOPからの一年後…
少しずつ『ブログ見ました!』の声がもらえるようになってきた!
ブログには視聴アクセス機能もあり数字が上がっていた
例えるなら、POPは入り口(きっかけ)であってブログは部屋の内装や雰囲気である
連動した時にお店がもっているこだわりや得意分野がつたわりやすくなる

しかも毎日更新されるブログは信頼を生み出し

新規のお客さんですら入りやすくなる

おまけに自分にとって嫌なお客さんが来なくなる

この反応の良さはやはりPOPでの外側への発信があいまっている

おまけに貼りっぱなしなので朝も昼も夜も休日でさえお伝えしてくれる365日働きぱなしの呼び込みマシーンなのだ

それを考えるとPOPと看板は同じであってもっと反応のある内容にすることで看板の費用の回収にすら役立つ

このPOPに至っては1000円かかってはいない(紙代、ペン3色)

更にかかった日数はわずか1時間程度

やるかやらないかで売り上げは今日から変わることの表れでもありますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?