オールオッケー②

②お客さんを断らなくてよくなった!

これはどういうことかと言うと予約制でやってなければかならずフリーのお客さん(予約なしにふらっと来る新しいお客さん)がきます!

そんな時に
『予約がいっぱいで入れないです!』ってお断りすることって申し訳ないですよね!
そんな時にこの看板があって入ってくる人は『予約をお願いします』
って勝手になるんです!
予約を取るのが嫌な人は来ません!

でもそもそもそのお店に来る人が予約もせずにふらっと来る場合はあなたのお店でなくてもいい人

つまり
誰でもいい、どこでもいい人なのです

ぼくはお客さんとは長い
お付き合いをしたいと思っているので特にそう思います!

この看板はその訴えてでもあるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?