見出し画像

手帳で行動をマネジメントする

こんにちは!
ここ数日は、梅雨明けしたのかなと思う位、
お天気の良い日が続いていて嬉しいです。

今日は月曜日、週の始まりは、
ビューティーライフダイアリーの
1週間のゴールを書くことから始めています。

日曜日に書くこともあれば、
月曜日に朝のルーティンを終えた後に、
手帳時間を作り、書くこともあります。

1週間のゴール・テーマを設定し、書くと、
意識して行動するようになります。

特に、どういう気持ち・感情を味わいたいのか
価値観をベースに書くことを知ってから、
行動する時に、ただ行動するだけではなく、
自分の感情を意識するので、
結果が上手くいっても、上手くいかなくても、
楽しく行動することができるようになりました。

感情を意識するので、
自分と向き合う機会が増え、
悩むことが少なくなりました。

どうしようと思う時があったとしても、
じゃあ自分はこの出来事に対して、
どうしたい?と向き合う習慣が
手帳を使いながら習慣になってきたと思います。

週間・デイリーの予定に、
手帳を使い、
やりたいこと・やることを
楽しみながらしていきたいですね♩

最後まで、お読みいただき、有難うございます。
では、また♩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?