見出し画像

ぶちまけ手帳リフィルの使い方

自作のシステム手帳」リフィル
「ぶちまけA5リフィル」の具体的な使い方を紹介させてください。

左側は
◎monthlyカレンダー
◎weekly todoリスト
◎weekly ダイアリー
のつくりとなっています。

画像4

weeklyのtodoリストにすることで忘れ防止wと、本当にやらなきゃいけないことを明確にできるようにしました。

ダイアリー部分はダイアリー以外にも、
◎自分への質問
◎食べたご飯
◎気になったこと
◎会った人
などなどでもOKです。

私は週末に1週間の振り返りをしていて、ダイアリー部分を見ながら別のノートにこんな事あって、こう思った、こうしたいなど振り返りを書き出しています。
ダイアリー部分は週末振り返りの元ネタにしています。
↓画像参照

画像2


右側は
◎weekly goal
◎free space ×3
のつくりとなっています。

画像3

weekly goalは
◎今週心がけること
◎今週目指したいこと
◎今週達成したいこと
なんかを書くスペースです。

私の性格的にあんまり先のことまで考えると手が止まってしまうのでweeklyにしました。

フリースペースは、日々のぶちまけたいことを書ける場所という思いで作りました!!

自粛生活がまだまだ続いている中、すぐ誰かに会って思いの丈を伝えるのが難しいですよね。心の中に溜め込まないように、自分だけのぶちまけを書けるスペースとしています。

◎嬉しかったこと
◎イライラしたこと
◎モヤモヤしたこと
のほか、
◎気になったワード
◎読んだ本
◎見た映画・ドラマ
◎子供の成長記録
などでもいいなーと思っています。

私はこの「ぶちまけ欄」を見ながら深掘りして思考整理したいことを別のノートにまとめて書き出すようにしています。その時の感情や今後どうして行きたいか?を思い出せるようにぶちまけ欄に書くようにしています。

紫陽花の写真は大好きな mukuriさんの貼るだけバレットジャーナル6月から活用させていただきました✩*.゚

紫陽花のマステはHUTTE PAPER WORKSのもので、上下に貼ったマステはMARKSさんの水性ペンで書けるマスキングテープです。
Instagramの「LOFT購入品紹介」postで紹介しています。

画像3

参考になれば嬉しいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?