高校野球、だいすき!

運動オンチ歴=年齢の まいぱんだ です。

運動オンチと関係あるかどうかは不明ですが、10年程前まで、野球のルールをよく知りませんでした。


ストライク→上手く投げれた

ボール→投げるのを失敗してストライクゾーンからはずれちゃった


そんな風に思っていたくらい...勘違いしすぎ( ゚Д゚)

まぁ、今もきちんとルールを理解しているかと言われたら、怪しいですけどね。


そんな私ですが、高校野球を観るのが好きです。

野球好きな夫に、

「今のなに??」

「今、なんでアウトになったの?」

と、テレビ観戦しながら質問攻めにして、ルールや戦略とかを学びました。(いちいち教えてくれて感謝)

やっぱり、ルールとかが分かってくると、面白いですね。


夏の大会は特に最後の試合って感じで、全力で戦う高校球児の姿にもらい泣きすることも。

大差で勝敗が付きそうな試合でも、あきらめない球児たちが、8、9回裏に奇跡のようなプレーをすることも多々あって...

あんなにドキドキ、ワクワクすることって、日常ではなかなか味わえないですよね!


あとは、強豪校のスピード感のあるプレーやハキハキとした試合後のインタビューを見ると、カッコいいなぁと思います。

そんなカッコいい彼らは、まだ私の半分くらいしか人生過ごしてないんですよね。

ホント、尊敬します(*´ω`*)


さてさて、もうすぐ、大会が始まります。

時間を見つけて、ちょこちょこテレビの前で、私も応援、頑張ります!


#球春到来

最後まで読んでいただきありがとうございました♪とっても嬉しいです(*^^*)