見出し画像

まいぱんだの日常 9月5日 ~焼き立てバケットくださーい~

休日の昼食はパンが多い まいぱんだ です。


以前から、えいみさん の記事を読ませてもらうたびに『うじまっちゃ。』さんのYouTubeが気になっていました。

観てみると、作ってみたいミニチュアフードがたくさん♪

迷いに迷った結果、パンを作ってみることにしました。

えいみさんのバケット、美味しそうです(*´ω`*)


さっそく、レッツ粘土!

画像1

まずは、ダイソーの樹脂粘土に絵の具を混ぜて、こねこね...

画像2

バケットの形に成形!

動画を観ながら、つまようじや歯ブラシでツンツン、トントンすると一気にバケット風になりました。

画像3

茶色系の絵の具を塗り重ねて、焼きたてバケット完成!

動画を観ながら一気に作ったのですが、もしかして色を塗るのは粘土が乾いてからなのかなぁ...柔らかくて塗っているうちに変形しそうでした( ゚Д゚)

画像4

絵の具を混ぜた粘土が余ったので、ミニサイズのバケットも♪

シチューに合わせてもいいし、サンドイッチにしてもいいし、フレンチトーストもいいですねぇ(*´ω`*)

画像5

プードルの女の子「こんなところにバケットが!今夜はブルスケッタにしよう♪」

ブ、ブルスケッタ???なんだかオシャレなディナーを召し上がるようですね。

我が家は今晩は肉うどんの予定です。

画像6

プードルの女の子「すみませーん、バケットくださーい。あ、レジ袋はいらないです。カゴ持ってるので」


本日のたのしい事はミニチュアフードを作ってみよう!でした。

想像以上に、面白いし夢中になっちゃいました。

ちなみに先日作ったハンバーグは「小麦粉ねんど」だったので、保存があまり効かないようす。

今日の樹脂粘土は、ニス代わりにネイルのトップコートを塗ると良いらしいので、乾いたら塗ってみます(*'ω'*)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪とっても嬉しいです(*^^*)