見出し画像

連続投稿記録は途切れましたが。

こんにちは、マイです。

10/1からなんとか続けてきたnote連続投稿ですが、ついに昨日途切れてしまいました。


いつものように短文のつぶやきで繋いでも良かったんですが、ふと

あ、これ義務になってるな。

と感じて、記録が途切れるのは惜しかったけどあえてページを閉じました。

義務感になると楽しくなくなるかなぁと思うし、楽しくなきゃやる意味ないなと。


なので、またここからマイペースに楽しみながら投稿していこうと思います😊



さて、最近の私は「やりたくないことをしない」チャレンジをしています(笑)

自分は自分でいい。

無条件に自分を受け入れる。

こんなことをできる自分になりたいけど、なかなかなれない!と思っていたのですが、

そんな時効果的なのが「ダメだと思うことをする」という行動らしいのです。


やりたくないことは無理してやらなくてもいいんだ!!

って気づいたのに、実際は「無理してやる」ことを止められていなかった。

だって、やらないなんてダメな人間だと思っていたから。

何もしないなんて、価値がないと思っていたから。


だから、価値がなくなるかもしれなくて不安だけど、今はとにかく「やりたくないことはしない」ということを頑張ってみよう!と。


この行動が、きっと「あ、意外とやらなくても大丈夫じゃん」と感じることに繋がるんですよね。

そして、感じられれば腑に落ちる。


まぁ「体調不良だからできないのよ」と言い訳にしている節もありますが…

「やらない」行動を選ばせるために体調不良になったのかも、と思えばちょっとはありがたいかも(嫌だけど)。


ということで、この挑戦が楽に生きられる自分を育てると信じて、しばらく続けてみます。


それでは、この辺で。

お読みいただきありがとうございました☆

いつもお読みいただきありがとうございます。 この記事が「面白かった」「ためになった」と思ったら、サポートいただけるととっても励みになります! 今後の発信をより有益にするために使わせていただきます^^