見出し画像

『ネガちゃん』

訳もなく不安になって、

久しぶりに、しょんぼりしていました。



そんなときはさ、

どうするといいんだろうね?


昨日はとりあえず、車で走り出してみたら、

割とすっとした。

動く景色、

戻れない前進感、

進んでる気 の錯覚も悪くないな。



じっととどまって、感じ切ることがよし、

と思ってきたここ最近。

兎にも角にも、動き出す。も、相当ベリーグッドだね。

ここではないどこかへ、

思考は出し入れ自由な箱だ。

どこでどれを開けるか、わたし次第。

とらわれてることすら幻想。

想いにふけって、遊んでる、だけ。


そしてさらに、


“笑いながら動く”

は、最強かもしれないなー。

インスタでフォローしてる、はぁちゅうさんと旦那さんのアカウントのやつで、旦那さんが言ってたの。


笑ってしまう 大事やな。

病は気から的な

笑いは気から。


わたしは、苦手なお客さんを目の前にしたときいつもの倍笑ってます。笑


#ネガテイブ #ポジティブ
#シンキングワンダー #いまここ
#まいのすけ #落ち込んだとき #笑おう
#面白がりたい #人生

いただいたサポートは、藍染の活動に使わせていただきます。このnoteでその様子をフィードバック・シェアします。