見出し画像

時間ジカンじかんjikan

ここ最近、以前に増して、わたしの心の中を占めている感覚。


わたしの時間を大切にしたい。


わたしが、価値のあると思うものに割く時間を優先したい。



時間について、

よりシビアになってきているこの頃。

白か黒か、やたらとはっきりさせたい。

どこにどれだけの時間を割くか、

当てるか、つくるか、空けるか。

特に、『人と会う』ことについて、

とても慎重。



合う人と、合わない人。

もっと言えば、

会いたい人と、今すぐ特段に会う必要を感じない人(オブラートにと思ったけど、結局、会いたくない人 笑)

が、

前よりくっきりはっきりしてきた。

はっきりさせたくなってきた。

まぁ、とりあえず、会いましょう、

の選択肢が、

今のわたしにはなくて。

とりあえず、

そちらの都合で、

何の気なしに、

送られてくる、お誘いに

1分でも1秒でも、つくりたくない。笑

のらりくらりと、かわしつつ。

腹の底は明確に選びたい。

わたしの時間を割くに値する人なのか。

きちんと、自分で決めたい。


そんな気分が、年明けからずっとあって、


割と、いろんなお誘いをいただきながら、お断りをしています。現在進行形。


逆を言えば、

会いたい人には、いくらだって調整したい。

仕事を休んでも、

週に一回の貴重なお休みの日でも、

真っ先に、飛んでいけるのです。


時間って、本当に、貴くて、大切です。

素晴らしい時間をわたしはわたしに与えたい。

心ゆく人と、心ゆくまで、過ごすために、

こんなにも強い衝動、はじめてで。
自分でも驚いています。

より、わたしを生きたいと、誰よりわたし自身が望んでるんだろうな。

どんな人といるかは、本当に大切。


よりよき。を選ぶ。

いつも、わたしの決断は、素晴らしい。

そう思う。



#まいのすけ #決める
#時間 #大切

いただいたサポートは、藍染の活動に使わせていただきます。このnoteでその様子をフィードバック・シェアします。