見出し画像

発信はハイセツだ!

つい一昨日、

急きょ、自分のなかの設定変更が起こり

発信についてのスタンスが変わりました○


『呼吸をするように、

ハイセツとして、

(我慢してたらあかんやつという意味です)

発信したらいい』


という考え。

『吸ったら吐く、

溜まったら、出す

当たり前のように、すべし!』



というスタンス。



ノートに書くとか、

スケジュール帳にメモるとか、

してたやつ、


全公開で、

世界に発信していこう!


に書き換えられました!

距離の空いてたfacebook

更新はしていたInstagram

滞りがちなnote

それぞれに見てくれるひと、

そうじゃなひと、

いろいろいるし、

わたしの接し方もまちまち。

でもこの際、

全部、ひっくるめて、

発信頻度上げようって。



こんなこと書いて、嫌われたらとか、

変なの、って思われたらとか、

まるっと出していくのはな、恥

とかとか、

起きてない未来を想像して、
いろいろ思ってたけど、

よく考えてみたら、

どんだけ見られてる前提なのわたし!笑

見られてる

注目されてる

前提!

どんだけ、めでたい思考か、わたし!笑

嫌われたり非難されたり直接の飛び石受けたことないし

受けたらそのとき考えたらいいことばっかりだし、



どうせ誰も見てないから、

そんな注目されてないから、

わたしに影響力なんてないから、

(自虐の悲観ではなくて

開き直った 至って楽天的な意味で)



そう思えたら、

わたしの思うこと全て、

どこででも、

出せばいいじゃん!

って思えました○




基本、

糾弾したり、

ワルクチゆったり、

愚痴ったり、

公化(オオヤケカ)するの好きではないし、

必要性があれば、アリかも知れないが。


わたしの思う、

愛目線な、

健康優良なやつ、

を、どう垂れ流そうが、

絶対大丈夫だと。


(ネガティブが悪で、

ポジティブが善の、

スタンスでは決してないです!)


あくまでも、

基本的に、わたしがすきな発信形態が後者よりということ。



見たくなければ、見ないことにできるし、

更新が多いと思えば、ミュートにできる、

チョイス、の幅も、たっくさんあるし。

安心して投げていけばいい、

受け取るか、

スルーするか、

は、

いつだって、受け手次第。



自分自身の安心基地を広げる意味でも、

拡散 拡大 必須だなと。

見てくれる人と繋がること。

繋がる努力をし続ける、

場を育てて、あたためる。

こつこつやっていく所存です!

ソーシャルネットワークにあたたかな、居場所を○


#sns
#いつも自分から
#広げる
#こつこつ
#続ける



いただいたサポートは、藍染の活動に使わせていただきます。このnoteでその様子をフィードバック・シェアします。