見出し画像

お月合い

まだまだ言えてないを感じる今日この頃

ホルモンのせいにはしたくは無いが、致し方ない。毎月のお月合い、のあの方が来たる前。(生理ちゃんです)

どうにもこうにも、イライラが募ってしまうのです。



今日も、イライラ。

あれ?何この、気持ち、

まじどーにもなんない!!くそが!←すみません。

と思い当たり散らしながら、パートへ。



はぁ〜あぁぁぁああ〜の連続をしながら、

つくり笑顔でパートに勤しみます。泣


パートの休憩中にイライラの解析。

今回ばかりはホルモンバランスのせいにして、えいや!っとばかりに見て見ぬフリしようかと思ったけど、

心の解析の変態、鬼、物好きなもので。笑

ノートに書き出して、

なんでイライラしたのって、深掘りして見ました。



思うことは、表面的なことが多くて、

アレしてくれてない、

こういうの嫌だったな、

等々。

すぐ出てくる思いは、

不満を発端にして、嫌なところが見えてるって感じなんだけど。(旦那のね、)

でも、それが根本治癒の糸口ではないのは、明らかで。


はてさて、何かって言ったら。

言えてない。


に尽きるなと思いました。

まだまだあるんですよ、

これ言ったらどうなっちゃうかなあ、

嫌われる、結婚解消?とかね。

もうやってけないよー、ってサジ投げられちゃう?

とか。

自分の思ってる、思ってるより腹の黒い部分だったり、ゲスいとこ

見せてない 腹の底の本望が疼いてる。

そういうとこを出せよ、って言われてる、

結局自分。対自分へのイライラなんです。
言えよ早く、それ納得出来ないんすけど!怒!
これなんですよ、絶対。

イライラの原因は、我慢や遠慮、わたしなんて、どうせ愛されてない、見捨てられる、価値がない。

そういう自信のなさ、自分を信じられてないっていうわたしへの、わたしからのシグナル。

確かめるには、ぶつけるしかないのさ。
まとまらなくても、取り留めなくても、
今の気持ちをつらつらと吐くしかないのさ、
自分を信じて、相手にどうとられるかは二の次で。

当て付けのような感じで乱暴に現れたのも、ホルモンの乱れからくるものが大きい気がするけど、

この時期は、すっごく、本質的な欲求を包み隠さず、丸出しに見れるのも、女の人の不思議な特性だと思う。

月のものに教えられること多し。

改めて、冷静になれる余裕を持つことも難しい時のが多いけど、お月合いの前は、とことん、ブレずに多めにシャットダウンが責務だなぁと思います。

自分とその他の境界線をより明確に、な時期と思って過ごす。

他人を入れすぎるから、過剰な不安が増す、のかなとも、今回のことでまた一つ学べたかな。

よしよし。

トライアンドエラー。

言えることから少しずつ。


#女の人
#心とカラダ
#心
#イライラと付き合う
#実験

いただいたサポートは、藍染の活動に使わせていただきます。このnoteでその様子をフィードバック・シェアします。