見出し画像

結婚感

親友の一人が一昨年結婚した。
もう一人が去年彼女と同居をした。
このまま行けば結婚するだろうなー

俗に言う結婚ラッシュみたいなやつだ、でも僕の交友関係は、広くないのでここいらで打ち止めかな

昔は、漠然と大人になると結婚できると思ってた。
そこには、大人ってそういうものだろうと言う思いがあった。

気づけば親が結婚して僕を産んだ年齢を超えていた。
この感結婚を意識した恋愛もしてきたけどそこまで至らなかった。

その後僕にも色々あったが今の僕は、結婚に全く興味がない

将来的にこれは、変わると思うけど全く興味がないんだよなー

なので大抵の事は、自分一人でもできる様にならなきゃとも思うのでここ数年間家事は、ある程度覚えて料理もできる

誰かの世話には、なりたくは無いかなーと思うから

結婚する事がゴールじゃ無いって前にどっかで書いた気がするむしろそこからスタート

個でなく軍で暮らしていく そうなれば必然と個での暮らしで見えなかった問題人と一緒に暮らすことで起こる衝突が起こる

そこを折り合いをつけて行かなければならない

僕は、正直それがあんまり好きじゃない
自分のテリトリーに近いとこをろに人をずっと置いておきたくない

凄く臆病だから

でもそれと同時に 寂しいと言う感情 甘えたいと言う感情
も持ち合わせている

矛盾

あとは、セクシュアリティの事も有る

その辺がクリアにならない限りは、僕には、まだまだ先の話だなーって思う

唯一の救いは、僕の周りの仲が良い人は、皆
自分の幸せを押し付ける人が全く居なかった事

自分の幸せ=他人の幸せじゃ無いのだから

あれだな

幸せのおすそ分けってなんか違う気がするな。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?