見出し画像

 再スタート

2020年の7月7日にnoteをはじめてみたものの3日坊主で終わってしまい、3年越しに再スタートすることにしました!

再スタートしようと思ったきっかけは、何気ない毎日こそが自分にとっていちばんの幸せなのに、ただ過ぎていくのがもったいないと思ったこと。

普段は無印のノートに日記をつけています。
実際に3年半続けてみて自分を客観的に見れて良いなーと思う反面、なかなか自分の膿を出すようなことまではしないのでこのnoteには普段の日常と、時には膿を出すようなぼやきというか、感じたことを整理するのに使ってみたいと思います。

なので、更新頻度はそんなに高くないかもしれません!😂

ドラマを見たり漫画を読む時間があるなら、せっかくなら未来の自分へのちょっとした自己投資をしようという気持ちです。
あの時はこんな事を感じていたんだなぁと戻れるポイントをつくっておくのは大事なことだから。

なので、少しずつ始めていく事にしました!

ざっくり自分のことを話すと、
東北生まれ東北育ちの20代後半。
4年前に初めて来た宮崎に直感でビビビッときて移住。
移住してから最初の2年半は有機農業を学び、昨年から自然派ワインを造るワイナリーで働きながら、野菜も育てています。
おばあちゃん仕事が好きです。梅干しや干し柿を作ったり、漬け物を漬けてみたり、あんこを炊いてみたり。

今日は最初なのでこれぐらいで終わりにしようと思います。

写真は今日のお昼休み。
最近はお昼を食べてから近くの公園のベンチで横になりながら本を読むのが好きです。

もうすぐ梅雨明ける〜。

おしまい。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?