見出し画像

つづけるリスク・やめるリスク/冥王星が効いている私

時代の転換期の湯処、まいの湯へいらっしゃい♨️



年明けから運営していたnoteメンバーシップを終了して
あたらしいコミュニティにアップデートしますと
お伝えしたのですが・・・



「つづける」と「やめる」

なにごとにおいてもこの采配、
自分で決断するべき部分と
流れに身を委ねる部分 

どちらもが存在していて
その”割合”に心と頭を悩ませること

私にももちろんあります



私の場合、ホロスコープ的に言えば
月が牡羊座なことと
アセンダント蠍座×冥王星ライジングということで

なにかを「はじめる」「おわらせる」ことが
人生の端々で役割にもなっているし
自分の好みにもなっています


ただ太陽と木星が天秤座なので
「comfortな世界で、優雅に平和に人をもてなしたい思い」も常に抱えていて

私にとっての「葛藤」というのは
ここから生まれている実感が常々あるんですね



「つづける」メリットもあればリスクもあり

「やめる」メリットもあればリスクもある



コミュニティや講座のような
複数の人たちが参加するようなものを運営する際には
常について回る課題です🌸



なにか人が集う場は、
「場が盛り上がってからはなかなか参加しにくいな」
「疎外感感じたくないな」
「なじめないかも」
と感じるのが人の感情ですし


「知っている◯◯さんがいるなら
楽しめそうだし助けてもらえそう」

と感じるのもそう


※まあ、天体の配置によっては
「飛び込み参加得意でっす!むしろ好き」
「知らない人がいる方がたのしい」
という方もいます

(牡羊座・射手座が強い方など笑)


そういった諸々の人間の感情を
「エゴ」とくくって
排除することもひとつですが

その「エゴ」を越えて
自分を見ていこうよ!という話をするのが
私は好きなので(今の趣味)

排除したくなる自分がいたら
それこそ私自身が「エゴ」に支配されている”サイン”

そう認識しています
(具体的に言えば「早く成長すべし」などというエゴ思考)


冥王星が効いている人は
「直感」を大切にすることがいいと

いつも参考にさせていただいているブログにも
書かれておりますが

(▼参考)

◯冥王星を味方につける

◯冥王星な人は直感的に生きる。


慕ってくれている人や周りの声の採用
全体の心地よさのバランスと
私が感じ取れる、溢れる直感の採用比率は

たくさんの失敗、痛い目を見た経験を経て
現在は完全に「直感優先」にしています


「直感優先」だと
すこし「先取りしすぎ」だったりすることもありますが

それもあとから再度見直せるし
「答え合わせ」が起こってくる
ということも実感しております◎




なにを書いているんだ、、、
という感覚に久々になったので
そろそろおわりにしますが(笑)


先に書いたように

なにかを「はじめる」「おわらせる」ことが
人生の端々で役割にもなっているし
自分の好みにもなっている私は

こうして「はじめて」「おわらせる」ことを
「見せていく」ことまでまるっと含めて

私なんだという認識でいるんです🌸



ここからはお知らせですが
今度、6月~はじめるコミュニティは天体でいう

「月」=安心安全
「水星」=コミュニケーション、会話
「金星」=スキ!たのしい!きれい✨

を満たす場所としてイメージしています



なぜならホロスコープの個別セッションをとおして
「太陽をいきる」
「土星を攻略する」といくら息巻いても

「月」=安心安全
「水星」=コミュニケーション、会話
「金星」=スキ!たのしい!きれい✨

ここがカッサカサでは
ずっと不安定で、ずっと自分がわからない・・・

ということが見えてきたから




「シンプルにたのしい」
「私の思ったことが受け入れられる」
「自然体なコミュニケーションってこんな感じ?」
「こんなゆるっと過ごしててもいいんだ」

という感覚は
情報や知識を勉強しても手に入らないんですよね



今回はnoteのメンバーシップではなく
Instagramの鍵アカウントでの開催になります

ただInstagramアカウントはあくまで
連絡手段ですので、警戒なさらずw



月1~2回、ZOOMでカードリーディングをしたり
ホロスコープを生活に落とし込むコツを
伝授したりしていきますので

肩肘はらずに「習い事」感覚で
参加いただければと思います

(私のこのオラクルかわいいの~見て~という自慢とかw)
(みんなホロスコープどんな風につかってるの~?と相談とか)


私のコミュニティに参加してくださる方は

水エレメント×風エレメント
水エレメント×地エレメント

のタイプが多いので

「感情」「味わい」
「イマジネーション」「安心」
という部分が際立つコミュニティになっていくと思います

(あとは隠れ火エレメントさん?笑)


はじめましての方も
すこし学びはやめて息抜きしたいな、という方も

ホロスコープやカードリーディングを仕事として
提供しているからこそ
「素直な感覚」を取り戻したい
という方もどうぞご参加お待ちしています



◯まいの湯 online salon◯


【期間】
2024/6/20~11/30


【内容】
星の縛りを解除してどんな方でもご参加いただけます

自分を知ることが好き、取り組んでいる方

星の話は”勉強”というより”日常に取り入れたい”という方

「直感」「感覚」をつかう場所を探している方

まいの湯note読んでくださってる方


~コンテンツ~

①オラクルカード/タロットの練習&体験会

②自分のホロスコープを実感するお話会

③水彩アートでもくもくと感覚を開く会


月に1~2回ZOOM会を開催していくので
期間内に5〜8回くらいいろいろ体験していただけます


参加者さんとの会話、やりとり
太陽天秤座の私からの質問などをとおして
自然なコミュニケーションの練習もしたいな~という方大歓迎◎


時間帯は参加者の方々に極力あわせていきますが
すべてに無理して参加しようとしなくてOKです


▼前回のメンバーシップでも
 カードリーディングを個人的に楽しんでいる方多めです


【参加費】
5000円(税込)ゆうちょ銀行振込


(メンバーシップを月1000円で運営していたので、
今回は×5前払いにします)



【お申し込み方法】
5/29(水)〜6/12(水)締め切り

コミュニティのInstagramアカウントを
フォローリクエストしてください(鍵アカウントのため)

→ @mainoyu_community2024

個別にDMでご挨拶 & 振り込み先をお伝えします



間違えてフォローしちゃったのか?スパム?というのが
わかりにくいのでアイコンとお名前の設定をお願いします

DMのお返事、お振込みがない場合や
マナーが守れない方は(いないと思うけど一応!)
フォロー解除させていただきますので
よろしくお願いしますね✨

(風の時代は形式よりも、心の通じるコミュニケーション大事!)



【ご質問】
なにか不明点ありましたら
公式LINEからご質問ください

https://lin.ee/kySVis4



私はこうして場を作っていくことが
ひとつの役割でもあるので

エネルギー感の合いそうなかたはぜひ
ご参加くださればと思います🌸



♨️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?