見出し画像

MC×金星乙女座の世界観シェア【Venus研究室】

まいの湯へいらっしゃい♨


さて。新しいマガジンをはじめることにしました

その名は
「まいのVenus研究室 MC×金星」です


なになに~ということで

今日は前置きとして、
MCとは?金星とは?のお話をしていきたいと思います





なかなか癖の強いホロスコープを持っている私



といっても
過去に占いに行ったことはなく
直感を頼りに(翻弄されつつ・抵抗もしつつ)
天然に(?)生きてきていました



こんなこというのは変かもしれませんが
「占い」のほうからやってきた感覚でw


とあるきっかけで
カードリーディングやカラーセラピー
数秘術などを経由して

去年ようやく「占星術・ホロスコープ」の世界に
足を踏み入れたんですよね



これは過去の記事の繰り返しになりますが
私のなにが「癖つよ」なのかというと

・11ハウスに4つ天体があること(ステリウム)
・蠍座に3天体あること(オーバーロード)
・アセンダントに冥王星が乗っていること(ライジングスター)


なのですが
詳しくはこちらの記事で画像つきで解説しています🌸



で、

それら「癖つよポイント」の次に
気になるポイントがあったんです


それが
「MC」に一番近い天体「金星」!



まだ29歳なんでいったんキロンは無視するよ!
シンプルイズベスト★




yujiさんのブログでは鑑定の際に
ライジングスターとステリウムの次に見るものが

「MC」に一番近い天体=カルミネート 

と書かれていました



ライジングスターと、ステリウム以外で私が見るもの。

それは巷でいう”カルミネート”というものでして。

定義としては”9、10ハウスのあたりに入っている、MCに一番近い星を指す”と言われています。

さぁ、あなたは〇〇タリアン?  - どういう時に最も輝くか -




私はというとわりとわかりやすく
MCのラインの10ハウス側にピタッと「金星」がありますよね✨

(みなさんはいかがですか?)




このカルミネートは
いったいどういう存在となるかというと

これは実は北極星というか人生に迷った時に立ち返るポイントとも言えるでしょうし、

社会の中でどういう風に立ち回れば自分が最も満たされ、
そして最も貢献できるか、その”形・牽引ポイント”を表していると私は見ます。

さぁ、あなたは〇〇タリアン?  - どういう時に最も輝くか -




社会のなかでの自分の存在・貢献
そして
満たされるポイントとのこと


大事です、、、



これ、よく見聞きしますが
ホロスコープでいう「MC・10ハウス」は
「天職」「社会的成功」などを指すとも言われ


星読み関係のSNSを見ていても、
「そこが知りたい!俺の!私の適職は?!」

という切実なお悩みと
そこに対応する発信はたくさんありますよね




ただ私の場合、
お勤め仕事の会社員は2年前に辞めており

ホロスコープを知る以前に
「もう自分でやってくしかない!」と腹が決まっていて
がっつり動き出していました




なので「仕事」「社会との関わり」について
MC・10ハウス・金星に注目するというよりは


まず手始めに教えてもらった
「太陽天秤座と月牡羊座」という材料だけで
半年間、十分すぎるほど自分を見つめ直せましたし


昨年末に出生時間がわかってからは
(ようやく母親にわだかまりなく聞けたという背景あり)


とにかく冥王星ライジングスターと
11ハウスと蠍座の偏りのインパクトがすごく(笑)


そこを実感・体現していくために
過去を振り返ったり、いろんな実験をしていくだけで
さらにがっつり半年かかりました



ということで合計1年間w

自由に時間がとれて、の1年間なんで笑
結構~濃厚な時間でしたよ🤣

(みなさんも星を本気で実験しましょう!)




そうして、

ホロスコープセッションをはじめたり
クライアントさんからのフィードバックや
このブログも楽しみながら続けられそうな手応えがあり

ようやくその上で
「MC×金星」は私にとってどんなモノなのか?が見えそうになってきたので

今回こうして書き出す運びになったわけなんです




では、話を進めるとして



金星がMCにくっついていると
どんな特徴・影響力があるのでしょうか!


金星を牽引ポイントにもつ人は イシュタリアン:

キラキラのオーラをまとい、なにをやっても”かっこよく”みえてしまうバイアスがかかるヒト。

センスとかいい感覚の感覚、もしくは色気・華といったものが強く出ている存在でなにかと”引き”とか”モテ”が強い。

ファストファッションのものを着ていてもコレクションブランドのものを着ているように勘違いされたり、”いいものきてるんだろうな、いいものたべてるんだろうな”バイアスがオートマチックにかかる。

持っているものを”それどこ買ったんですか?”って聞かれることが多い、ナチュラルボーンPR的存在。

ただし、ストーカーとか痴漢とか勝手に好きかも?とか勘違いをされること多し。



-芸能人、PR、水商売、ファッション関係、ダンサーやアーティスト、クリエイター、人前に出る仕事をしている場合が多い

〇〇リアン 続編



こちらの記事は結構前に読んでいたのですが

なによりも蠍座と11ハウスと冥王星の情報で手一杯で
ふんわりとしか日常に生かせていませんでした(笑)




センスとかいい感覚の感覚、もしくは色気・華といったものが強く出ている存在でなにかと”引き”とか”モテ”が強い。

持っているものを”それどこ買ったんですか?”って聞かれることが多い、ナチュラルボーンPR的存在。

〇〇リアン 続編


おおお、と調子に乗っちゃいそうなことが
書かれておりますが

これが実際どうなのか?というところを
照らし合わせてみたところ

これまでこんなことがありました↓



【学生時代~会社員時代】

・100均の髪留めなんだけど
「かわいい、どこで買ったんですか?」と聞かれる

・服や持ち物を「真似していい?」と聞かれる




【SNSはじめた2020年以降】

・食べたもの/食事風景をSNSでシェアすると
「見てたらどうしても食べたくなったので食べに行きました!」「買いに行っちゃいました」とメッセージもらう

・本や雑貨をSNSでシェアすると
「その本はなんですか?」「買っちゃいました」
というメッセージもらう



(ちなみに私、SNS上にリアルの知人はほとんどおらずSNSではじめて繋がった方ばかりです)




これはまさに
「ナチュラルボーンPR存在✨」
「金星イシュタリアン効果✨」ではないでしょうか!

(調子乗る)




私は学生時代からファッションやアイドルが好きですが

「魅せる」という概念がたぶん好きで
自然とデータ収集している気がします


とはいえ

自分にめっちゃ自信がある、というわけではなく
「コンプレックス」と呼べるものも混じっていて
「モノ」「魅せる」のパワーを借りている意識もあります






この
「ナチュラルボーンPR存在✨」
「金星イシュタリアン効果✨」


もっと自然体で生かしていきたいよな~というのと

ホロスコープを実際に生かしている姿をシェアしてくことで誰かの行動のきっかけになればなということで




こちらの「まいのVenus研究室マガジン」にて

定期的に「おすすめ品」「これよかったよ!」なんてものを
積極的に紹介していきたいと思います




正直、
自分の買ったものなどを紹介していくことは
何度もイメージしていたのですが


YouTuberの購入品紹介など見る度に
いいなぁと思いつつ「私がやらなくてもいいよね」と
拗ねていたフシもありました🤣



この「拗ね」意識っていうのは

今すでに使い尽くされた「形式」(購入品紹介やインスタの投稿)に従おうとするから

ミーハーであることを苦手とする私の蠍座みや
独自性をよしとする11ハウスの水瓶座エネルギーが発動し
嫌になっていたのだいうこと。


そこから抜け出して
私には私のやり方があるのでは?という
意識の転換ができて、


ホロスコープの実践と絡めようと思いつき
ようやく視界が開けました!




最後にまとめ🌸


私の場合、金星が「乙女座」のサインなので


キラキラ華やか!芸能界!ブランド!というよりは
(VOGUEとかはアート作品として読むけど)


地に足がついた、実際的なもの
庶民的な感覚が強いと思われまして


たとえば言語化するなら
2way・機能性・プチプラ・着回しに関心が強いです



そして都会に住んでるわけではないので
UNIQLO、GU、しまむら、Avail、、、、
スリーコインズなんかも大好物です✌




狭い部屋に住んでるのと引っ越し願望が強いので
ミニマリスト思考も取り入れています
(かなりゆるっとズボラですが)



あ、そして
156cm・ブルベ寄り・骨格ウェーブ・フレッシュ寄りの顔してますので似たような方参考になれば🌸






ということで長くなりましたが

こうしてnoteを読んでくださる方へ「研究」として
「MC×金星乙女座」の世界をシェアしてまいります


というお話でした

 


p.s.
金星エネルギーを引っ張ってきてるからか
文章が全体的に明るくテンション高いですね。。。
不思議。。。





「私もMC金星です!使い方わからん!」
「11ハウス過多です!ピンときません!」

というかたがいたら
ぜひLINEにご登録ください(笑)


ホロスコープセッションもありますが
不定期でZoomでお話会などもやってます
その時にいろいろとお話しましょう〜

https://lin.ee/kySVis4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?