見出し画像

「世界観」「コンセプト」を作る以前に・・・

時代の転換期の湯処、まいの湯へいらっしゃい♨️



今日も「自分を知るフェーズ」を
表現・発信していくことの重要性について
お話ししていきます



自分を知っていって
少しずつ「得意」がわかってきたり
「やってみたいな」が見えてきたときに


発信、アウトプットするには
もっとちゃんとした「世界観」「コンセプト」が必要?!


と悩むフェーズがあると思うのですが



その道のコンサルタントさんに
どれだけお金を払ってお願いしたとしても

「世界観」や「コンセプト」は
「あなたというオリジナリティ」という土台ありき
なのです


わたしのメモです



その上で

・どの部分をどうやって魅せていこうか?
・プロ的に見てあなたはここがちょっと苦手そうだから
 こんな風にしてみたらいいよ!
・この経験をもっと打ち出せたらグッと魅力が伝わるよ

という相談をするもの



だからそもそも
「自分を知る」が深まっていることが
前提になります



まったく自分自身を無視して
お金のためにペルソナ(仮面)を被る人は
言われたことをそのままやればいい


でもここにいる人たちは
「自己表現」を「ヘルシーに」
していきたいという思いがあると思います✨



そうなったとき
「世界観」や「コンセンプト」を悩む以前に


自分自身をどう認識しているか?

素直に表現していったときに
周りの人はどんな反応をしているか?


知って、試して、振り返る必要があります🌸



どんな価値観をもった人があなたのファンになる?

どんな価値観をもった人とはあまり反りが合わない?



それを確かめるには

繰り返しになりますが
つたなくても、思ってたより下手でもいい

「自分を知るプロセス」を
表現・発信してみることが大事です


その過程で「事実」をとらえる感覚も
コツコツ成長していきます✨



♨️


2024/2/27追記

★ホロスコープで自分の輪郭をつかむ・言語化のヒントに!

ホロスコープを改めて見直してみたい
どこまで知ってたら「入門」なのか?確認したい方向けに
ワークブックを作成しました✨

公式LINEからダウンロードしていただけますので
(ダウンロード後に勧誘などはありませんゆえ🙏)

星読みの本買ったし、YouTube色々見てるけど
実は自分のホロスコープがよくわからん!という方は
活用していただけたら嬉しいです

↓こちらから↓

🌸https://lin.ee/kySVis4


★ホロスコープの個人セッションは
こちらの日程でお受けいただけます

私のセッションは
「当たる、当たらないの占い」ではないため
セッション後に自分で調べて実践していく必要があります

そのため【入門編ワークブック】の内容を知ってる!
という方にご案内しています

公式LINEからお問い合わせください🌸


↓こちらから↓
🌸https://lin.ee/kySVis4






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?