見出し画像

「望み」がなかなか出ないとき

時代の転換期の湯処、まいの湯へいらっしゃい♨️


望みを書き出そう
わくわくすることを想像しよう
理想の暮らしをイメージしよう
いくら稼ぎたいか書いてみよう

とノートに向き合ってみても
なにか「停滞感」のようなものを感じるとき


心の深いところで
「そんなうまい話あるか」
と拗ねている可能性が高かったりします


うまい話、というのは
自分がズルをして手にする利益のこと


ズルというのは
誰かを騙したり
何かをごまかしたりすること


願望実現や引き寄せ的な出来事は
ズル、にはならないことを
ここに書いておきます


実際に起こってくると
それがズルではないこと
自分がいちばんよくわかるからです




イメージ通りのものが
実際に、本当に
目の前に現れたらあなたはどう感じますか?

嬉しい!ありがと!!って
まっすぐに喜んで受け入れられるかというと
じつはそんなことない
   

ひっ、こわい!
嘘でしょ!
周りからズルい!と思われるかも
そんなものすぐに受け取れない

などと思うケースが多いと思います


そしてその感情はあっていい
嬉しい!ってすぐ思おうとコントロールするのは
おかしいです

だって実際そうなるんだから

で、
その素直な感情
→こわい!ズルいかも!

を抑圧してしまっていることで
うまく望みを出せていないことがあります


もし
ああ、思い当たるかもと思われたら
こんな風に
ワンクッションおいてみてください

こんなこと起きたら正直こわいけど
嬉しいだろうなぁ〜

ズルいと思われるかもしれないけど
こうなったら嬉しいなぁ〜


このようなフレーズを入れて
肩の力を抜いて妄想してみると
本音に近い「望み」が出しやすくなりますよ🌸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?