見出し画像

子供の根っこを伸ばす! 胃カメラ好き?の、Kindle本作家さん

日曜日は、妻のゆかりちゃんが”最も喜んだコメント”を発表しています。

  • 「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」の第57回です。

  • 受賞者の方のnote&記事を全力紹介します。

  • 受賞者の記事を【サポート】【オススメ】させていただいております。

◆発表

そいさんの、

自分ごととして物事を捉える想像力の欠如はそのまま「思いやりが薄れている」ということにつながっている。学校現場でも、強く感じています。

で~~~す!!!


おめでとうございま~~~す!!!


そいさん
は、コゆ喜賞、初受賞で~~~す!
おめでとうございます~~~!

パチパチパチパチパチパチ~~~!!!


⋄ コメントをいただいた記事 ↓


◆そいさん

そいさんは、

《心の根っこを育む》|中学社会科のせんせー

引用:そいさんのnoteトップページ

という方です~。

なな、なんと! 

JFA サッカーB級コーチングライセンス保持|現役シニアサッカー選手

引用:そいさんのnoteトップページ

サッカー選手でもあるのです!
驚き! 確か57歳だったはずなのに!


そいさんのnote ↓


◆Kindle本作家

そいさんはKindle本作家でもあります。
もう、11冊も出版されている! 凄い! 凄すぎる!

そいさんのnoteトップページを見ますと、右サイドバーにご自身のKindle本が鎮座しています。

(え、こんなことできるの?)

と調べてみましたら、月額500円の”noteプレミアム”に登録をされているようです! 
※参考サイト ↓


僕もKindle本、2冊目を出したなら、プレミアム登録します!

ちなみに、プレミアム登録するとYouTubeも、右サイドバーに据え置ける! 
みたいです。


◆stand.fm仲間

そいさんと僕は、stand.fm仲間です。
勝手に仲間にしちゃいました~!

そいさんのstand.fm ↓


北海道から、ほぼ毎日配信されています。

声、メッチャ若く感じます。若く感じる声と話し方ですね。40代前半くらいに聞こえるのは僕だけでしょうか?

そいさんとは、たくさんの共通点があって、いつか直接いろいろ話してみたいなぁと、そう思ってしまいます。


◆生徒たちの心の根っこを伸ばす!

そいさんの教師としての”軸””売り”は、

【生徒たちの心の根っこを伸ばす!】

です。

首がもげるほど頷きまして、僕はむち打ち症になりかねません。
この記事 ↓ を、ぜひ、熟読していただきたい!


ちょっと驚いたのは、

年に一回、胃の内視鏡と大腸内視鏡を受けるのが、意外と好き。

というカミングアウトです。

胃の内視鏡って、胃カメラのことですよね。
ゆかりちゃんは、背中をトントンしてくれる優しいオジサンが必要なほど、胃カメラ検査がキライです。

ゆかりちゃんは、もの凄くビックリすると思います。


◆教育コンサル(相談)

そいさんならではの”仕事依頼”の記事です。


コンサルの依頼をしなかったとしても、この記事を読むだけでも、かなり有益です! 勉強になります!


そいさん、余計なお世話かもしれませんが、
Twitterに飛べませんよ~。

※そいさんのツイート ↓


正しいアカウントは、

@soi_sensei

のようです。


◆コゆ喜賞とは

「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」、略して「コゆ喜賞」を、簡単に説明します。

毎週1名、サポートさせていただきます。

選択方法は、その週にいただいた【コメント】の中から、ゆかりちゃんが選びます。ごくたまに僕が選びます。

ポイントは、【 コメント 】です! 
僕たちは、コメントで交流したいと思っています。


「週」とは、木曜日から翌水曜日までです。
発表記事は、原則、日曜日に書きます!

現在、僕のnoteにコメントする方はとても少数なので、大、大、大チャンスです。

この記事に限らず僕のnoteの記事は全て、僕のTwitterとFacebookにリンクを貼って投稿しています。
音声投稿『じょーじとゆかりのクオリティタイム』(stand.fmとYouTube)にも、このnoteのリンクを貼って紹介しています。

拡散効果はほとんどありませんが、現状のお知らせです。


では、そいさんのサポートに行ってまいります!

そいさん、勝手に記事を紹介させていただきました。stand.fmのリンクも貼っちゃいました。
もし、不都合があればコメント下さい。即刻、編集or削除をいたします。


◆〆

ゆかりちゃんは、胃カメラが嫌いです。

ゆかりちゃんが胃カメラが嫌いなことは、こちらでご理解いただけます。
爆笑必須のラジオ ↓ 7分過ぎから要注意です。

僕は、爆笑です。
何度聴いても爆笑してしまいます。

僕は、ゆかりちゃんが大好きやで~。





おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第716話です

PS

僕の、初のKindle本 ↓『いいかい、タケルくん』【考え方編】です。


読むと、恋人ができてしまう自分に変わります。
ご一読いただけたら幸いです。

このブログサイト ↓ が、Kindle本の下書きになっています。


そのブログ記事を、このnoteで下書きしました。
このマガジンです。↓


カテゴリーの【タブー】が、2冊目のkindle本【タブー編】になります。
現在、大幅な加筆修正中です。

かつ、ストアカ講師を始めるため、その加筆修正も大遅延中!
しばしお待ちくださいませ。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆