見出し画像

「永井陽右さんの活動を、ぜひ、誰かに伝えてください」& noteの素敵な文化

今日は、ありがたい”連鎖”を説明させてください。
noteの、【記事を紹介する文化】って、凄くステキだと思うのです。

それが結論です。

もう1つ。
永井陽右さんの活動を、ぜひ、誰かに伝えてください。

たった1人にでも構いません。
あらためてお願いいたします。

◆そいさん

そいさんをご存じでしょうか?
僕とそいさんは、note仲間で、kindle出版仲間で、stand.fm仲間なのです。

年齢も近いですし、3つも共通点があると自然に親近感が爆上がりし、勝手に「仲間」と呼ばせていただいちゃっています。

そいさんのnote ↓


そいさんのプロフィール記事 ↓


そいさんstand.fmを聴いていたところ、「なせじょーじ」と、僕のことも語ってくださいました。
嬉しい~。

そのstand.fm ↓

そいさんは、雅樹(かつお)さんのnote読んで、
チェーンナーさんの記事を知り、
そこから僕のnoteのある記事にもたどり着いたと、おっしゃっていました。


◆雅樹(かつお)さん

ちなみに、
雅樹(かつお)さん
の、プロフィール記事が、超~スゴイです!
こちら ↓


そいさんが、チェーンナーさんある記事に向かうキッカケとなった、
雅樹(かつお)さんの記事が、
こちら ↓


◆チェーンナーさん

そのチェーンナーさんの記事が、
こちら ↓


永井陽右さんのことを綴った記事です。

チェーンナーさんのこの記事を選び、紹介したということは、
雅樹(かつお)さんも、永井陽右さんに心を動かされた1人です。


チェーンナーさんのプロフィール記事は
こちら ↓


◆永井陽右さんの紹介をお願い

僕は、永井陽右さんの紹介をお願いしました。
この記事です。


1人でも多くの方に知って欲しかった…。
noteの連鎖って、本当にステキです。

人と人をつなぐ、チェーンナーさんって素敵です。


◆川中紀行さん

僕が、永井陽右さんを知ったのは、川中紀行さんの記事でした。
こちら ↓


川中紀行さんのこの記事から、紹介の連鎖が生まれました。
すごい人をご紹介くださり、本当にありがとうございました。

川中紀行さんのnote ↓


◆もう1度、結論

noteの、【記事を紹介する文化】って、凄くステキだと思うのです。

それが結論です。

もう1つ。
永井陽右さんの活動を、ぜひ、誰かにお話してみてください。
ネット検索をするだけで、その活動に、きっと心が動かされると思います。


どうか、世界が1歩でも、平和に近づきますように。

永井さんの現在の活動が不要になる。
そんな地球に、いつか、なりますように。




おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第777話です
※僕は、妻のゆかりちゃんが大好きです

PS

僕の、初のKindle本 ↓『いいかい、タケルくん』【考え方編】です。


読むと、恋人ができてしまう自分に変わります。
ご一読いただけたら幸いです。
この本は、noteで下書きしました。
このマガジンです。↓


2冊目のkindle本は【タブー編】となります。上のマガジンに下書きが入っています。
現在、大幅な加筆修正中です。
かつ、ストアカ講師を始めるため、その加筆修正も大遅延中!
しばしお待ちくださいませ。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆