見出し画像

新たなnote仲間は、カワイイ双子のママさんで、ステキなライターさんです

先々週の金曜日に、思いつきました。
「毎週金曜日は、僕の、新しいnote仲間をご紹介しよう」と。

この”新しいnote仲間をご紹介シリーズ”は、クレームが来なければ、たぶん、続けると思います。

継続していけば、そのうちスタイルも確立することでしょう。
なので、ゆるゆるでスタートいたします。

じょーじの、新しいnote仲間をご紹介、その3 です。

◆ちなみさん

ちなみさんのnote ↓


ちなみさんは、涙もろいアラフォーのライターさんです。

もうすぐ5歳になる双子の女の子(可愛い! 想像でカワイイ!)のママさんです。


◆面白かった記事

特にココ!

誰も見ていなくても身だしなみを整え、自分の好きなヘアアレンジをしてパソコンに向かう。

妻のゆかりちゃんには、分からないかなぁ。
僕は、こういう思いって、凄くスキなのですよ~。

誰も見ていない時の自分が、本当の自分(飾らない自分、他者の目線を気にしていない自分)なワケで、だから、この本当の自分を磨きたい!
鍛えて、愛して、育みたい。

「自分を褒めてあげたい」と、ウソ偽りなく言える自分でありたい。
ああ、僕の思いを綴る記事ではなかった。

この記事 ↓ に書いてあります。


◆ライター業に関する記事

かなり興味深いですよ~。
学びもありました!


興味あることは、筆(タイプ)が進みます! 分かります!
逆に興味がない分野では、僕の場合は難敵の【睡魔】ってヤツが襲ってきます。必殺技”仮眠”で対応しますけどね。


◆ちなみさんへ

勝手にnoteを紹介しちゃいました。
記事のリンクも貼っちゃいました。

もし、不都合があれば、遠慮なくコメントください。
リンクを外すとか、この記事を編集するなど、
仰せの通りに、即、行動いたします!

僕のnoteは毎記事、FacebookやTwitterにも投稿していますが、今日は、しばらく、時間を開けますね。

22時か23時頃、FacebookやTwitterに投稿します。

そのあとでも、明日でも明後日でも、「FacebookやTwitterは削除して」という場合は、即、そのようにしますので~。


◆〆

今日の晩ごはんは外食で、うなぎ でした。
ゆかりちゃんが奮発してくれたのです。

僕は、『せいろ定食』という蒸した鰻を注文。
ゆかりちゃんは、カリカリの食感がスキなので、普通のうな丼です。

やっぱり、ふわふわが美味い!
ゆかりちゃんは、やっぱりカリカリが美味い!と言っています。

スーパーに寄って、カリカリサクサクコーンのリベンジで、
『ヨーロピアンシュガーコーン』を購入。
パルムの高級アーモンドクランキータイプも、箱で購入しました。

ヨーロピアンシュガーコーンのコーンはサクサクです!
箱に「サクサクコーン」と書いています!
僕は、このアイスを良く買っていたのです。

そういうことなのです。商品が違っていたのです。
きっとこれまでは、数十円をケチって、箱に「ふにゃふにゃコーン」って書いてあるアイスを買ったのでしょう。

カリカリは大事よ。

僕は、鰻にカリカリは要らないけど、ゆかりちゃんには”絶対”に必要です。

ゆかりちゃんは、アイスのコーンのカリカリは絶対ではなさそうですが、僕には絶対条件なのです。


ちなみさんというnoterさんを紹介したから、ではありませんが、
ちなみに、

カリカリで1番美味かった鰻は、三重県津市のうな丼でした。
あれは、カリカリで美味い。しかも、安かった~! また食べたい!


あっ! ちなみに、

僕は、ゆかりちゃんが大好きです。





おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第847話です

PS

僕の、初のKindle本 ↓『いいかい、タケルくん』【考え方編】です。


読むと、恋人ができてしまう自分に変わります。

ご一読いただけたら幸いです。

この本は、noteで下書きしました。
このマガジンです。↓


2冊目のkindle本は【タブー編】となります。上のマガジンに下書きが入っています。
現在、大幅な加筆修正中です。

かつ、ストアカ講師を始めるため、その加筆修正も大遅延中!
しばしお待ちくださいませ。

ストアカ講師も、Wi-Fi環境改善中のため、もうしばらくお待ちください。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆