見出し画像

「イタいほど高い」「文章が『カールのうす味』みたいに軽い」コピーライターになれると思います!

日曜日は、妻のゆかりちゃんが”最も喜んだコメント”を発表しています。

  • 「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」の第91回です。

  • 略してコゆ喜賞です。

  • 受賞者の方のnote&記事を全力紹介します。

  • 受賞者の記事を【サポート】【オススメ】させていただきます。

◆発表

書きのたねさんの、

アラジンは私も大ファンです♡
(確か兵庫県加古川市が拠点ですよね)
トースター、電気ストーブ2台…ちょっとずつ増やしてます♪
価格は張りますが満足感には代えられなくて!✨
今、欲しいのは灯油ストーブですが、イタいほど高い💦
でも欲しいんですー😆💦

で~~~す!!!
おめでとうございま~~~す!!!

書きのたねさんは、コゆ喜賞、3度目の受賞で~~~す!
おめでとうございます~~~!

パチパチパチパチパチパチ~~~!!!


⋄ コメントをいただいた記事 ↓


◆イタいほど高い

書きのたねさんからいただいたコメントの、

「イタいほど高い」

に、ゆかりちゃんが爆笑しました。

このときは、たまたま僕が、

「書きのたねさんから、アラジンについてコメント来てたよ」
と言って、その流れでコメントを音読したのです。

「イタいほど高い! 最高~! 分かる! い~い表現やね~」と大喜び。

以来、僕も好んで使い倒しているひと言です。


◆書きのたねさん

書きのたねさんは、DOLAさんでもあります。
書きのたねさんのnote ↓


DOLAは、「天空の城ラピュタのDOLA(ドーラ)が好きだから」と、
直接、書きのたねさんから聞きました。

DOLA ↓

迫力満点のドーラにも乙女のころがありました。
超美人のようです。


◆アラジン

チョットだけ、書きのたねさんから離れます。
アラジンについて書こうと思うのです。

アラジン ↓


今回、ゆかりちゃんが買ったトースターはコチラです。


最初は2枚焼きを考えていました。


このYouTubeを観て、4枚切りに惚れたみたいでした。


トースト以外の料理にもガンガン使えるのです。

で。
書きのたねさんが「イタいほど高い💦」という名言を放ちつつ、購入をためらっているのが、コチラの灯油ストーブ(なハズ)です。


他社の灯油ストーブの倍以上のお値段です。
でも、
デザインが圧倒的に良い!

これだけデザインが良いなら、ヨーロッパの商品かと思いきや、これが日本製というから驚きです。


◆過去世

書きのたねさんの、『過去世ウォッチング閑談』が、このnote界で大人気です。予約が一杯です。

当初は無料でしたが、今はどうなのでしょうか?
忙しくなりすぎて、有料にせざるを得ないのではないかなぁ。

実は何を隠そう、このnote界では、僕が真っ先に観ていただきました。
この記事に、備忘録を残しています。


12月17日土曜日の午前中、ゆかりちゃんが過去世を見ていただく気マンマンです。
書きのたねさん、スケジュール、大丈夫でしょうか?

スピリチュアルな話に感じるかもしれませんが、形容しがたい納得と、日々の生活に活用できる【気づき】や【ヒント】、【きっかけ】などを得られます。

ご自身の過去世に興味のある方は、書きのたねさんの、この記事を熟読くださいませ。


◆面白かった記事

・軽快ですよ!


・分かる~っ!


ともに、ササッと読めますので、ぜひ、先入観ナシでご一読を!


◆コゆ喜賞とは

「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」、略して「コゆ喜賞」を、簡単に説明します。

毎週1名、サポートさせていただきます。

選択方法は、その週にいただいた【コメント】の中から、ゆかりちゃんが選びます。ごくたまに僕が選びます。

ポイントは、【 コメント 】です! 
コメントで交流させてください。

フォロワー数が多くなり、スキのお返しはできないのが現状です。
お許しください。


「週」とは、日曜日から土曜日です。
発表記事は原則、日曜日に書きます。


また、僕のnoteの記事は全て、僕のTwitterとFacebookにリンクを貼って拡散します。
音声投稿『じょーじとゆかりのクオリティタイム』(stand.fmとYouTube)にも、このnoteの記事のリンクを貼って紹介しています。

拡散効果はほとんどありませんが、一応、ご報告です。

では、書きのたねさんのサポートに行ってまいります!


◆〆

アラジンのトースターは最高です。
でも、これを買うなら電子レンジはオーブンレンジにする必要ありませんでしたね。

レンジは、レンジ機能だけで充分です。
そして、トースターをアラジンにする。
これがベストチョイスだと思います。

お値段高目ですが、毎日のテンションを結構上げてくれますので、こういう場合は『良い浪費』ではないでしょうか。
僕は、そう思います。(トーストもマジで美味しい!)


やや唐突ですが、
僕は、ゆかりちゃんが大好きです。






おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第967話です

PS

僕の、初のKindle本 ↓『いいかい、タケルくん』【考え方編】です。


読むと、恋人ができてしまう自分に変わります。

ご一読いただけたら幸いです。

この本は、noteで下書きしました。
このマガジンです。↓


2冊目のkindle本は【タブー編】となります。上のマガジンに下書きが入っています。
現在、大幅な加筆修正中です。

上記マガジンの記事は、全て無料で読めますからね~。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆