見出し画像

今、仲良くしていただいている方々に、会いたいなぁ、という挑戦【備忘録】

はじめに。
今日の記事は、思いつきで書いています。
そしてひと筆書きです。

備忘録を兼ねています。

この前提をご承知いただいて、お読みいただけますと幸いです。

* * *

僕は、このnoteを続けて2年と4ヶ月です。
ゆるいコミュニティーが、なんとな~くですが、あります。

このコミュニティーで、なんかイベントをやってみたいなぁと思いました。
僕が主催します。
言い出しっぺですからね。

ただ、すぐにはムリです。
いつかです。

でも、「今度とお化けは出たことがない」と言いますし、実現するためにも、具体的な計画を書いちゃおうと思います。

◆オン会

オフラインで会う。つまり、直接会うことを「オフ会」と言いますよね。
でも、いきなりオフ会の開催は、ハードルが高すぎます。

そこで、オンラインで会いましょう!

オン会です。
Zoomでの座談会ってどうかしら?

わが家のインターネット環境を整え次第、僕がホストとなって開催いたします。妻のゆかりちゃんも、首に縄を括ってでも参加してもらいます。
(ゆかりちゃんには、客寄せパンダになってもらいます)

マンションの理事会やら総会やらを行なって、なんじゃかんじゃと交通整理が必要です。
もしくは、5Gがバンバン飛ぶようになるか。


一応、予定は2年後の、2024年10月の開催とします。

10人から15人くらいで、全員が自己紹介を行なって…。
何か1つテーマを用意して、5分語っていただく。

これだけでも2時間くらい、あっという間な気がします。

お顔を拝見できるだけでも良いかなぁ、と思っています。
アバターでの参加もOKにしましょう。

安心して参加いただけるように、録画禁止にした方がイイなら、そうするつもりです。


◆オフ会

そこから、さらに2年後。
今から4年後に、オフ会を開催したいです。

2026年の10月です。

東京か、大阪か、名古屋か、福岡か、沖縄か。

いずれかで、直接、会いたいですね~。
今現在の構想は、バーベキューです。

特典に、「生ゆかりちゃんをツンツンできる権」が付与されます。
(これで、呼べるのかな?)


真面目な話に戻しますと、「直接会って、親交が少し深まる」←コレが目的ですので、バーベキューを楽しみながらの雑談が、1番イイんじゃないかな~、と思っています。

もちろん、先の話ですので、おそらくは考えが変わることでしょう。
それも、また良しです。

どちらかというと、目標というよりは、挑戦なのです。

挑んでみたいのです。
みなさんに会いたいのです。


◆〆

すでに、このnoteで1年以上のお付き合いになる方がいらっしゃいます。

さらに、ここから2年。
直接会うのは、4年後。

今、仲良くしてくださっている方と、そのとき会えるなら…。
想像するだけで、感動です。

たっぷり時間がありますから、僕が作詞作曲した『wife』は、弾き語りできるように、練習もがんばります。
(『wife』とは、ゆかりちゃんの天然っぷりを歌詞としたラブソングです)


唐突ですが、
僕は、ゆかりちゃんが大好きです。





おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第860話です

PS

僕の、初のKindle本 ↓『いいかい、タケルくん』【考え方編】です。


読むと、恋人ができてしまう自分に変わります。

ご一読いただけたら幸いです。

この本は、noteで下書きしました。
このマガジンです。↓


2冊目のkindle本は【タブー編】となります。上のマガジンに下書きが入っています。
現在、大幅な加筆修正中です。

かつ、ストアカ講師を始めるため、その加筆修正も大遅延中!
しばしお待ちくださいませ。

ストアカ講師も、Wi-Fi環境改善中のため、もうしばらくお待ちください。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆