見出し画像

ドーラ船長に憧れる繊細さんは、目の付け所が独特です

日曜日は、妻のゆかりちゃんが”最も喜んだコメント”を発表しています。
昨日書けなかったので、1日遅れの発表です。

  • 「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」の第109回です。

  • 略してコゆ喜賞です。

  • 受賞者の方のnote&記事を全力紹介します。

  • 受賞者の記事を【サポート】【オススメ】させていただきます。

◆発表

書きのたねさんの、

これって「オートファジー」って、ノーベル賞をとったどなたかの(😅)
提唱している理論に基づいたダイエットですよね?

私は週1~2回やって一週間の調整をしています。胃腸が弱いのでこれをやると回復する感じがするんです。

16時間って慣れて来ると意外に平気なんですよね~

私は胃下垂気味なので胃の辺りはぽっこりしてますが、私もかれこれ2年くらいになりますが、下腹や体重が増えてないのはこのおかげかもしれませんね✨

で~~~す!!!

ありがとうございま~~~す!!!

書きのたねさんは、コゆ喜賞、4回目の受賞で~~~す!
おめでとうございます~~~!

パチパチパチパチパチパチ~~~!!!


⋄ コメントをいただいた記事 ↓


オートファジーは、調べたら興味深かったです。

人の体は、最後に食事(間食なども含む)をすませてから、10時間経つと脂肪燃焼が始まり、16時間経つと今度はオートファジーが機能します。 病気の予防や免疫向上に重要なオートファジーですが、オートファジーを活性化させるためには、16時間以上食物を摂らないことがキーワードとなります。

この引用文 ↑ から解釈すると、
10時間食べなければ、脂肪燃焼が始まり、痩せます
そして、
16時間食べなければ、オートファジーが機能し、健康になります

僕も、たねさんに習って、ときどき24時間断食しようかな。


◆書きのたね@DOLAさん

たねさんは、天空の城ラピュタのドーラ船長が好きです。
Zoomで何度もお話しましたが、たねさんには、ドーラ船長のような迫力は皆無です。

ドーラを解説しているサイトがありました ↓


迫力は皆無ですが、おそらく若かりし頃のたねさんは、若かりし頃のドーラみたいだったはずです。

たねさんの性格は、ドーラ船長とは真逆かな。
アッチコチに気を使いまくってしまう繊細さんですから。だから、憧れちゃっているのかなと、僕は、そんな想像をしています。

たねさんのnote ↓


◆ゆかりちゃんも泣いてたなぁ

たねさんと同じように、ゆかりちゃんも泣いていました。
女性って、感性の生き物なんですね~。

この記事で、思い出しました。

鬼の目にも涙 泣きそうなキャラじゃない2人ですが、突如、泣いちゃうんですね~。
泣いたカラスがもう笑っちゃうところも、共通の特徴みたいです。

そう。
実は、ゆかりちゃんも、たねさんと同じように、ガラスのハートなのです。


◆そっち?

たねさんは、目の付け所が、ちょっと独特です。
この記事が、その証拠です。


要約しますと、

たねさんは夢を見ました。こんな夢です。
コンビニの店員さんが、ロングスカートを履いています。
長いスカートは、コンビニの作業には適していません。

たねさんは、陳列棚の欲しい商品を探しています。

そこに、例のロングスカートの店員さんが、作業に来ました。
足元から商品を取り出そうと、床に膝をつきます。
その瞬間!
スカートが真ん中から割れて、彼女の太ももが露わになったのです。

スカートには、深いスリットが入っていたのでした。

記事では、ここで、たねさんの感想が書かれています。
ちなみに、みなさんの感想はどうだったでしょうか?

一般的には、
「キャッ! 見えちゃう!」とか、
「ヤバイ!」とか、
「エッチだわ~」とか、
「なぜにスリット⁈」とか、
「スリット、深すぎ!」とか、ではないでしょうか。

たねさんの感想は、

「動きやすー」

です。

僕は、ノートパソコンの画面に向かって、「そっち?」と、ツッコミを入れてしまいました。


◆このシリーズが好き

もたいまさこさんがビールで、泡子。
小林聡美さんが柿の種で、タネ美。

2人が、漫才のような会話をしています。

『やっぱり猫が好き』がスキだった僕としては、この記事は、楽しみでしかたありません。


何とかして、室井滋さんも入れて欲しいところです。


◆コゆ喜賞とは

「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」、略して「コゆ喜賞」を、簡単に説明します。

毎週1名、サポートさせていただきます。

選択方法は、その週にいただいた【コメント】の中から、ゆかりちゃんが選びます。ごくたまに僕が選びます。

ポイントは、コメント です! 

コメントで交流させてください。


「週」とは、日曜日から土曜日です。
発表記事は原則、日曜日に書きます。


また、僕のnoteの記事は全て、僕のTwitterとFacebookにリンクを貼って拡散します。
音声投稿『じょーじとゆかりのクオリティタイム』stand.fmとYouTube)にも、このnoteの記事のリンクを貼って紹介しています。

拡散効果はほとんどありませんが、一応、ご報告です。

では、たねさんのサポートに行ってまいります!


◆〆

小林聡美さんが好きでした。
たぶん、映画『転校生』で好きになったはず…。

三谷幸喜監督が結婚して、「くそ~」と思い、「そうか、映画監督って手があるか…」などと、心の中でのたまったものです。

僕は、大人気映画監督なんかに、ならなくて良かった。
ゆかりちゃんに巡り会えたから。

僕は、ゆかりちゃんが大好きです。(CX-3も購入したし)






チャオ!


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1100話です


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆