見出し画像

第415話 第15回「コメントで、ゆかりちゃんが最も喜んだ(?)で賞」の発表


さて、今日は、
【第15回】『コメントでゆかりちゃんが最も喜んだ(?)で賞』の発表だ。


◆発表

Seoさんの、

Seo
2021/05/19 16:59
やってみる、が大切ですよね!!
応援しています♡(*´∇`*)

です~~~!!!

おめでとうございま~~~す!!!

Seoさんは、コゆ喜賞、初受賞で~~~す!!


「めちゃくちゃ面白い!」と大評判?の、【挨拶ダジャレ】へ、ちょくちょくコメントもしていただいています。

いつも、絡んでいただきまして、ありがとうございます。


◆Seoさん

Seoさんは、「風とふわふわ生きてます𓂃◌」、というお方です。

少し、ゆかりちゃんと同じ、天然を感じる方です~^^ (良い意味です!)


◆最近の記事

Seoさんの、最近の記事です。

味の素さん、大阪王将さん、王将さん、と、3種の冷凍餃子を買ったそうです。

ちなみに僕は、味の素さんの餃子が大好きです。
独身時代には、毎週のように買って食べていました。

Seoさんの、感想や、評価が気になったりしています。

なんと、一気に3種、全部食べたみたいなのですが、まさか1人で…?


◆ロマンチスト

この記事を読んで、「Seoさんは、きっとロマンチストなんだろう…」と、僕はそう思いました。


ロマンチストです。はい。

僕、ロマンチストなんです。
リアリストのゆかりちゃんには、良く、鼻で笑われています。

僕がロマンチストなので、ロマンチストだと感じたんだと思います。


◆忖度

今回も、一切の忖度をしていません。
なんせ、選考がゆかりちゃんですから!

Seoさん、今回選ばれたコメントをした僕の記事を、サポートしてくださっているのです。
そして、オススメまでも。

なので、ここでSeoさんを選んだら、まるで忖度したみたいじゃないですか。

でも、ゆかりちゃんは、サポートとか、良く知らないのです。
なんせ、ほぼほぼ高速スクロールで、流し読みが基本スタイルなので、

「あっ! サポートされたんだ~」

などと、気づくハズもないのです。

なので、一切の忖度なしで、Seoさんのコメントが選ばれました。


◆応援が嬉しい

僕が、ゆかりちゃんも巻き込んで『新たなアクション』を起こそうとした。その背中を、押してくださった。

「それが嬉しいよねぇ~」

と、ゆかりちゃんは申しております。

今日のラジオ収録は、iPhoneでの録音の練習で終わりましたが、
次の土日で、YouTubeへのアップまでマスターし、配信する予定です。


◆Seoさん パート2

Seoさんの、過去記事を散策して、僕、何かを感じました。

伝わってきたのです。・・・何かが。

以下の、2つの記事を続けて読んで、僕は【何か】を感じました。


Seo
さんは、例えば、

「わかること」よりも、「感じること」を、大切にされている方なのではないでしょうか?

ソクラテスの『無知の知』を引用するまでもなく、僕たちは、実は何も知らない。
なのに、知っているつもりになっている。

知っている、【狭い世界】の中だけで生きている。

でも、もっと【広い世界】を生きている人がいるのかもしれない。
【広い世界】が、あるのかもしれない。

世界は、もっと広いのかもしれない。


Seoさんのnoteで、僕は、そんなことを感じました。


◆アーティストデート

きっと、【感性】って、誰にでもあるのだろう。

感性を「得る」とか「学ぶ」とか、あまり、言わないですよね。
感性は「磨く」、と、そう表現すると思います。

誰にでも「ある」という前提の、そんな表現だと思うのです。

赤ちゃんや子どもには、逆に、感性しかないと思うし…。

僕は、それを、少しずつ曇らせてきた…。

磨かなきゃ!


ゆかりちゃんのことを「天然」とか言ってて、実は的外れだったりして~。

そのように、新しい仮説に立てました。

ちょうど、アートに触れようと思っていたので、「やっぱり、そうなのか」という気持ちです。
【アーティストデート】って、あるんです。

モーニングページを教えてくれた本、『いくつになっても、「ずっとやりたかったこと」をやりなさい。』に、詳しく書かれています。

やろう、やろう、と思って、行動していないので、このキッカケを活かそうと思います。

さて、
Seoさんのサポートに行ってきます!


◆コゆ喜賞とは

「コメントでゆかりちゃんが最も喜んだ(?)で賞」、略して、「コゆ喜賞」を、簡単に説明します。

毎週1名を、サポートさせていただいてます。

選択方法は、その週の【コメント】の中から、ゆかりちゃんが「これ!」と選んだ方です。

ポイントは、【コメント】です!

「週」とは、木曜日から翌水曜日までです。

現在、コメントする方はとても少数なので、大、大、大チャンスです。

で、
毎週金曜日には、このように『発表記事』を書いています。
フォロワー数は少ないのですが、僕は毎記事、TwitterとFacebookにリンクを貼って紹介しています。

stand.fm(ラジオ)にも、リンクを貼っています。

さして拡散効果があるとは思えませんが、とりあえず、現状報告させていただきました。



◆〆

『無知の知』は知ってても、実践できてなかった。

「知っている」と思える方が、心地好いと思い込んでいた。
だから、「ああ、知っているよ」「おお、それはね」と、うろ覚えやにわか知識でも、ウンチクを語り出した。

「知らない」と言うのは、勉強不足を認めるようで、きっと、無意識にためらっていたのだろう。

知ったかぶりするなんて、凄く恥ずかしい行為だし、
知らないことは、実際に、たくさんあるのだが…。

これからは、知らないことは「知らない」と、ちゃんと言おう。
モノ知りぶったところで、Google検索には勝てないのだし。

こんな僕のウンチクを、これまでたくさん聞いてきて、

ゆかりちゃん、さぞ、疲れたことだろう。


僕は、そんなゆかりちゃんに感謝感謝、大感謝なのだ。

そんなゆかりちゃんが大好きなのだ。




コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆