見出し画像

日記はタイムマシーンだけど、3年日記帳は『瞬間タイムマシーン』なんだもん

3年日記帳を買いました。
商品名は『3年メモ』

しおりの紐ありにすると100円高いのですが、ありにしました。


noteの記事とは別に、単なる日記を、ず~っと書いてきました。
一時期は3年日記帳に書いていて、そのあと、ブログに変えました。

でも、パッと振り返るのにWEBは向きません。
パラパラめくった方が、圧倒的に早い。

それに、3年日記帳を書いていたから分かるのですが、
同じページに 前年 と 前々年 が見えるのです。

これがイイのです!


そうか、アレって1年前かぁ。あ、ならばアレもあったよな
ならば、アレはいつだったっけ?

と、想い出が芋づる式に掘り出されます。

この記事に

アキラ・マリブさんが、コメントをくださったのです。

正にタイムマシーンです!
アキラは5年日記を書いています。1ページ見開きで5年の「今日」を振り返られる。
ビューンと過去に戻れるとても手っ取り早いタイムマシーン!

アキラ・マリブさんに通知が行くように、記事を貼ります。


紙の日記帳に戻し、さっそく今日の分を書きました。
10冊以上になるよう、コツコツ書き続けます。






おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1597話です
※僕は、妻のゆかりちゃんが大好きです

PS

私、奈星 丞持(なせ じょーじ)は、note創作大賞2024に応募しました。
恋愛小説です。
タイトルは『恋の賭け、成立条件緩和中』です。

こちら ↓ です。

ご一読、お願いします!


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆