見出し画像

僕たちのYouTubeラジオで語らせていただいた『すごい漢たち』を改めてご紹介

昨日の記事で、僕たちの音声配信『YouTubeラジオ』から、ゆかりちゃんの面白いトークを3つ紹介いたしました。

このYouTubeラジオ、面白いだけではありません。

わたくし、54歳の文筆家です。
ごくまれに、ほんの少し「へ~」と、感心していただけるトークをしています(たぶん)(おそらく)。

過去の投稿の中から、3つ、ご紹介させていただきます。

1.5倍速にしてお聞きいただくとちょうど良いと思います。

◆パラリンピックの本当の名言は「別」にある

パラリンピック男子水泳100mバタフライ(視覚障がい)で、日本人選手が、ワンツーフィニッシュを決めて、金メダルと銀メダルを獲得しました。

金メダリストは、木村敬一さん(31歳)。
銀メダリストは、富田宇宙さん(22歳)。

マスコミは、銀メダリスト富田さんの言葉、

「金メダルを目指していて銀メダルなので
 本当は悔しがらないといけないのかもしれないけれど、
 木村くんが金メダルをとってくれたのが本当にうれしい」

これを、名言として報じました。
もちろん、ステキな言葉です。

しかし、僕は、大会前の木村さんの『本音』をご紹介したい!


◆すごい漢3人に涙

すごい漢は、以下の3名です。
⋄ 坂本龍馬さん
⋄ 司馬遼太郎さん
⋄ 畠山裕介さん
(人材育成企業 (株)アイウィル 主任講師)


◆最後の剣豪の逸話いつわがすごい

坪田信貴さんの著書『才能の正体』からの引用です。
坪田信貴さんは、大ヒットしたビリギャルの原作者です。
最後の剣豪、國井善弥さんの逸話がすごいのです。


◆〆

コンテンツは作っておくものですね。
多忙な今、けっこう助かっています。

ゆかりちゃんがYouTubeラジオに参加してくれて、本当にありがたいです。

僕は、ゆかりちゃんが大好きです。


おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第623話です

PS.↓ kindle出版まえの「下書き」的な、僕のサイトです

こちらを、大幅に加筆修正しています。(今さら縦書きに変えています)

12月18日発売予定!(予定です。決定ではありません)
12月18日(土)にkindle出版できるか否か、絶賛瀬戸際中です。
現在、最後の校正をしていただいてます。

発売日の翌日から5日間、無料ダウンロード期間といたします。
ダウンロードさえしてしまえば、5日後でも読めます。
どなたでもです!
無料ダウンロード期間は、12月19日(日)~12月23日(木)の予定……です。

kindleは、PC、タブレット、スマホ、iPhone、の全てで読めます。
同期されますので非常に便利ですよ。アプリのインストールをお早めに。
「kindle」や「kindle PC」などで検索すると簡単に見つかります。

発売日が確定しましたら告知いたしますので、よろしくお願いします。
ぜひ、ご一読くださいませ。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆