見出し画像

【コゆ喜賞】推し活ってイイですよね。僕も誰かを推したいなぁ。

日曜日は、妻のゆかりちゃんが”最も喜んだコメント”を発表しています。

  • 「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」の第150回です。

  • 略してコゆ喜賞です。

  • 受賞者の方のnote&記事を全力紹介します。

  • 受賞者の記事を【サポート】【オススメ】させていただきます。


◆今週の『コゆ喜賞』受賞コメント

ちはさんの、

かなり昔だけど、同姓の友達に「飲むな、歌うな、笑うな、しゃべるな。そしたらなまらもてる!」って言われたことがある。うん。

で~~~す!!!

ありがとうございま~~~す!!!

ちはさんは、コゆ喜賞、7回目の受賞で~~~す!
おめでとうございます~~~!

パチパチパチパチパチパチ~~~!!!


⋄ コメントをいただいた記事 ↓


◆ちはさん

ちはさんは北海道民です。
どさんこです。道産子です。

北海道では、このようなTVが観れるのだそうです。


ちはさんは、戸次重幸さん(シゲちゃん)の大ファンのご様子です。
戸次さんです。⇓


戸次さんが、動き、喋ります。⇓


◆武道館

飛行機に乗って、東京まで飛びます!
東京の九段下駅近くの武道館に行くためです。


柔道の北海道代表選手、ではありません。
たぶん、ちはさんは、武道は強くはないと思います。

ちはさんの、この記事をご覧ください。

「ああ、北海道が誇る有名コメディアンの大泉洋さんのトークライブか」
って思った方。

1つ違います。

コメディアンは、その通りです。
トークライブも、事実上、そのようだったみたいです。

違うのは、ちはさんの目的です。

ちはさんにとって、大泉洋さんは刺身のツマです。
カレーの福神漬けです。
焼きそばの紅ショウガです。

ちはさんにとってのメインは、
大泉洋さんのトークライブを関係者席で観るであろう、

戸次重幸さん、です。


たぶん、戸次さんがいると読んでの上京です。


◆美化が…

ちはさんは絵が上手です。
プロ並みです。

例えば、ほら!

例えばもう1つ。

この絵、欲しい!
カラーコピーでも良いから欲しい
売って欲しいです
リビングに飾ります
めっちゃ可愛い!


でら上手です。
素人ではない!

ただ、戸次さんを描くときだけは、美化が過ぎます。

上手いなぁ
キレイやなぁ

32歳の頃でしょうか。


◆コゆ喜賞とは

「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」、略して「コゆ喜賞」を、簡単に説明します。

毎週1名、サポートさせていただきます。

選択方法は、その週にいただいた【コメント】の中から、ゆかりちゃんが選びます。ごくたまに僕が選びます。

ポイントは、コメントです! 

コメントで交流させてください。


「週」とは、日曜日から土曜日です。
発表記事は原則、日曜日に書きます。


また、僕のnoteの記事は全て、僕のTwitterとFacebookにリンクを貼って拡散します。
音声投稿『じょーじとゆかりのクオリティタイム』(stand.fmとYouTube)にも、このnoteの記事のリンクを貼って紹介しています。

拡散効果はほとんどありませんが、一応、ご報告です。

では、ちはさんのサポートに行ってまいります!


◆〆

ちはさんの推し活って、メッチャ楽しそうですよね。
僕も誰かを推したいなぁ。

ゆかりちゃんが拗ねちゃうかもしれないですね。
心配ないんですけどね。

僕は、ゆかりちゃんが大好きです。






おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1396話です


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆