見出し画像

イギリス人のご主人に『天然っぷり』を聞きたくなっちゃう、そんなnoterさん

・週に1度、ゆかりちゃんが最も喜んだコメントを発表しています。
・「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」の第40回です。
・受賞者の方のnote&記事を全力紹介します。
・受賞者の記事を【サポート】【オススメ】させていただいております。

◆発表

らんみかさんの、

「伊代ちゃんが、ゆかりちゃんに似ている!」と言ったじょーじさんが素敵🤣
ゆかりちゃんのイメージがようやく掴めてきました!笑

です~~~!!!

おめでとうございま~~~す!!!

らんみかさんは、コゆ喜賞、初受賞で~~~す!!!

パチパチパチパチパチパチ~~~!!!


⋄ コメントをいただいた記事 ↓


◆らんみかさん

らんみかさんは、アンミカさんに似ています。雰囲気は、僕の愛するゆかりちゃんに似ています。天然の匂いがします。絶対に天然なハズです!


プロフィールを読んで、「やっぱり」と思いました。
らんみかさんは、めっちゃアクティブです! 色々、活動しています。


◆らんみかさんとの出会い

僕は、らんみかさんとnoteで出会ったのではなく、ストアカで出会いました。

らんみかさんの講座を受講したのです。
らんみかさんのストアカ ↓


僕が受講したのは、
「note」を続けて自分のファンをつくり起業・副業も可能になる講座

です。
受講料は1,000円です。

noteで、ホンの少しでもマネタイズできないかなぁと、頭の片隅にず~っとあったので、それで受講してみました。


◆この講座について

僕はレビューに、星4つ付けました。本音の評価です。僕は常に忖度しない人間です。

僕は本当のことしか書かないと決めているので、らんみかさん、もし、気に障ったならごめんなさい。星5としなかった点も書きますね。

この講座は、noteの初心者にちょうど良い講座です。僕はたぶん中級者なので、ことnoteについては僕の方が詳しかったと思います。これが、星を1つ減らした理由です。

では、受講して失敗だったのか? これが、そんなことは全くありません。

僕が得たことの1つは、
「良し! 僕はストアカ講師をすれば稼げるぞ!」という自信です。
らんみかさんに太鼓判や推奨を、たくさんしていただきました。

2つ目は、
「明るさは最大の武器」と気づいたことです。
この講座中、らんみかさん家のWi-Fi事情でちょくちょく、らんみか先生の画面が固まっちゃいました。本当にちょくちょく 笑。
それをリカバリーし、めっちゃ面白いエンターテインメントに変換したのは、らんみかさんの明るさでした!

まあ~、面白い!

明るさも、突き抜けると武器になります。
みんなを幸せにする最高の武器です。
しかも原価0円! 僕でもマネできます。

3つ目は、
とても楽しい時間だったことです。本当に、らんみかさんが明るく楽しい! サービス精神満点なので、受講生の質問になんでも答えてました。

4つ目は、
Twitterやインスタグラムを、記事に、簡単に貼れることを知ったことです。
なぜ気づかなかったのだろう、と思うのですが、「あ、そっか」と気づけたことは大きいです。
この前、「インスタグラムを始めた」という記事を書いたのですが、この講座がキッカケです。

これで、たったの1,000円ですから、もう~最高です。

noteを始めたばかりの初心者さんになら、きっとちょうどイイと思います。


◆ご主人は、本物のジェントルマン

らんみかさんはイギリス在住です。ご主人はジェントルマンです!


イギリスから、noteは分かります。
イギリスからのストアカ講師は、なんか凄いです。アクティブを感じます。


◆じょーじから、余計なお世話を

らんみか先生の武器は、明るさと、楽しさと、面白さ以外です。
それ以外で僕が知っているのは、イギリス在住。配偶者がイギリス人。これです。

僕が、20代~40代の女性なら、
① 国際結婚を成功させる秘訣が知りたい!
② 秘訣じゃなくても、なれそめで良いから聞かせて~
③ 自分で勝手に応用しますから~
④ 渡英の注意点、失敗しがちな点を教えて欲しい~
⑤ イギリス人男性の良いところは?
⑥ イギリス人男性の困った点は?
⑦ 日本と比べて、イギリスの良い点や悪い点は?

などなど、聞きたいことのテンコ盛りです。

しかも、ストアカ講師陣に、ライバルがいない!(たぶん)(いても少数)
そして、ストアカの利用者は圧倒的に女性が多い。65%が女性なハズです。

こういう講座をらんみか先生のが行なったなら、超~盛り上がるんじゃないかなぁと、僕はそう思います。

講座のタイトルは、
『イギリスで紳士と結婚できた私の秘訣を公開! 国際結婚の長所と短所も解説します!』

なんてどうでしょうか。

あ、適当に考えたので、鵜呑みにはしないでくださいね~ 苦笑。


◆その他

その他にも、らんみかさんは、アクティブに色々なことを行なっています。

ストアも出していますね~。食事や健康のマガジンもありますし…。
ストアカでは、栄養系の講座がたくさんありますね。菌に詳しいようです。

また、コゆ喜賞を受賞するかもしれないので、後のためにとって置きましょう。


◆コゆ喜賞とは

「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」、略して「コゆ喜賞」を、簡単に説明します。

毎週1名を、サポートさせていただいてます。

選択方法は、その週の【コメント】の中から、僕たちの独断と偏見で選ばせていただきます。

ポイントは、【コメント】です!


「週」とは、木曜日から翌水曜日までです。
発表記事は、原則、日曜日に書きます!

現在、僕のnoteにコメントする方はとても少数なので、大、大、大チャンスです。

このnoteは、僕のFacebookに毎記事、リンクを貼って紹介しています。
音声投稿『じょーじとゆかりのクオリティタイム』(stand.fmとYouTube)にも、このnoteのリンクを貼って紹介しています。

拡散効果は、ほとんどありませんが現状報告で~す。

では、らんみかさんのサポートに行ってまいります!


◆〆

昨日から、ゆかりちゃんは東京です。3泊4日の東京旅行です。宿は一人暮らしの娘のマンション。

おやすみlineもなく、どうやらとても楽しんでいるようです。
1度の電話もなく、
たった一言のlineもなく、
スタンプさえなく、

どうやら、とても楽しんでいるようです。


僕は、ゆかりちゃんが大好きなのです。




※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第591話です




コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆