見出し画像

絶対に考えて言っていない! その瞬間に思いついたことをクチにしただけだ!(と僕は思う)

3年前の、妻、ゆかりちゃんのひとり言です。

その1

シチュエーション
ゆかりちゃんは、TVを観ている。
そのTV番組は、ヒロミと伊代ちゃんのお宅訪問。
伊代ちゃんはド天然。

TVを観ながらゆかりちゃんがポロっと言った。

「ひょっとして、伊代ちゃんって私に似てる?」


重要ポイント
伊代ちゃんに、ゆかりちゃんが似ているのではない。
逆。
私(ゆかりちゃん)に、伊代ちゃんが似ているのかな?という、ひとり言。


その2

シチュエーション
ソファーのぬしと化している、トイストーリーのハムのぬいぐるみに話しかけている。

※トイストーリーのハム


ゆかりちゃんは(一方的に)ハムに話しかけました。

ゆかり「ハムちゃんは、なぜ『トンちゃん』とか
    『ぶたちゃん』とかじゃないの?」

ハム 「・・・」

ゆかり「加工されるとハムだから?」

ハム 「・・・」

ゆかり「ベーコンってのもあるけど~」

ハム 「・・・」


付録

以下は、ゆかりちゃんのひとり言ではなく、僕の質問への回答です。
質問に答えていないので、ほぼひとり言とも言えますが……。

ゆかり「ひょっとして、伊代ちゃんって私に似てる?」
僕  (逆だけどね。『私って伊代ちゃんに似てる?』だけどね)
   (それは省略しておこう)
   「自分が天然だって、認めたみたいだね~」

ゆかり「ヒロミは、私に出会ってたら、私にホレたのかぁ~」
僕  (おお~! かなり図々しい意見やなぁ~ 苦笑)
   (あと、オレの質問に答えてないけどね)
   (それは省略しておこう)
   「そりゃあ、惚れたと思うよ~。
    でも、かなり図々しいコメントだから、
    よそでは言っちゃあアカンでぇ~ 苦笑」

僕は、ゆかりちゃんが大好きです。






チャオ!


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1142話です
※この記事は、過去記事の書き直しです


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆