見出し画像

まだ謎の多いスイーツ大好きな美女は、どうやら外国人に間違えられるらしい…

日曜日は、妻のゆかりちゃんが”最も喜んだコメント”を発表しています。

  • 「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」の第77回です。

  • 受賞者の方のnote&記事を全力紹介します。

  • 受賞者の記事を【サポート】【オススメ】させていただいております。

◆発表

クリスティーナ425さんの、

大変そうですね。
実は、私も同じ愛知県民(名古屋)なので、診察が受けられない現状に驚きました!と同時に、愛知県の現状が知れて良かったです。ありがとうございます。

無理せず、休んで下さいね。

で~~~す!!!

おめでとうございま~~~す!!!
クリスティーナさんは、コゆ喜賞、初受賞で~~~す!

おめでとうございます~~~!

パチパチパチパチパチパチ~~~!!!


⋄ コメントをいただいた記事 ↓


◆クリスティーナさん

クリスティーナさんは、

1970年生まれ。 既婚。2人暮らし。 好きなものは、旅行、海、料理、お菓子、フラ、賑やかなところetc.

クリスティーナさんの固定ページから引用

という、九州は熊本育ちの、現在は名古屋市在住のnoterさんです。

僕のチョット年下で、
妻のゆかりちゃんの少し年下です。

ゆかりちゃんが、
「クリスティーナ? 劇団四季ファンかしら?」と、つぶやいていました。

おそらくゆかりちゃんは、オペラ座の怪人の”クリスティーヌ”を連想したのでしょう。


クリスティーナさんのnote


◆熊本県出身

クリスティーナさんは、火の国の女です。
この記事で、故郷が熊本県と知りました。


僕の知人に、熊本県出身のご夫婦がいます。
春日井市在住です。

ご主人は、元高校球児でエースだった人。
僕より、ひと回り以上先輩なので、その面影はありませんが。

その先輩の名言が、僕は大好き!

僕が「浮気したこと、ないんですか?」と聞いたときです。


「ワシャ~、アカン。ワシャあ、本気になってしまうけん」


先輩は、こう答えたのです。
浮気とか、遊びとか、ワシにはできんと。
できん理由は、ワシは本気で好いてしまう人間やからと。

そういうことなのです。きっと。

このセリフを、熊本県出身の先輩から聞いて以来、僕の隠れ座右の銘となっています。
まだ誰も僕に、「浮気しないの?」とか、「浮気したくない?」と聞いてこないので、披露しようのない座右の銘です。


熊本城、
加藤清正、
阿蘇山、
馬刺し、
熊本らーめん、
美味しい海苔、
そして、遊びで終わらせる自信のない肥後もっこす。

僕が”熊本”で連想するモノです。

いつか訪れないわけにはいかない、そんな地です。


◆シドニー

クリスティーナさんは、シドニーで暮らしていたみたいです。
この記事からの情報になります。


パブロバ?

スイーツ大好きなゆかりちゃんからも、これまで発言の無かった単語です。
オーストラリアのスイーツみたいですね。

美味しそうだけど、食べるの難しくないですか?
崩れてしまいそうなんですけど。

めっちゃ具だくさんのハンバーガーも、「どうやって食べるの?」と、僕は考えてしまうタチです。

パブロバは、誰かが食べて、上手な食べ方をイメージできてからかぶりつきたいと思います。


◆国際結婚?

もしや?

クリスティーナさんは、国際結婚かもしれません。
シドニーで、出会ったオーストラリア人男性と恋に落ち結婚。
8年前に、ご主人の仕事の関係で、日本の名古屋に移住。

そんなことは一切、クリスティーナさんのnoteに書かれていません。

僕の、勝手な妄想です。
これらの記事を読んでいて、そんな妄想が浮かびました。


クリスティーナさんは、その見た目から、初対面の業者さんには外国人と思われることもアルアルと、どこかの記事にありました。

クリスティーナさんの記事にあった写真


このような食事って、ご主人、日本人ちゃうなぁって、そう思いませんか?
欧米人っぽいですよね。


◆コゆ喜賞とは

「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」、略して「コゆ喜賞」を、簡単に説明します。

毎週1名、サポートさせていただきます。

選択方法は、その週にいただいた【コメント】の中から、ゆかりちゃんが選びます。ごくたまに僕が選びます。

ポイントは、【 コメント 】です! 
コメントで交流させてください。

フォロワー数が多くなり、スキのお返しはできないのが現状です。
スミマセン~。


「週」とは、木曜日から翌水曜日までです。
発表記事は、原則、日曜日に書きます!

僕のnoteにコメントする方はとても少数なので、大、大、大チャンスです。

この記事に限らず僕のnoteの記事は全て、僕のTwitterとFacebookにリンクを貼って投稿しています。
音声投稿『じょーじとゆかりのクオリティタイム』(stand.fmとYouTube)にも、このnoteのリンクを貼って紹介しています。

拡散効果はほとんどありませんが、現状のお知らせです。


では、クリスティーナさんのサポートに行ってまいります!

クリスティーナさん、勝手に記事を紹介していますが、もし不都合ありましたらコメントください。
即、編集や削除も、ご指示の通りに致しますので~!


◆〆

今日は、甲子園球児も休養日です。
明日、この夏1度も負けないチームが確定します。

僕は、東北出身なので、悲願の達成を信じ応援します。
本心は「どっちも頑張れ!」なのですが……。


唐突ですが、
僕は、ゆかりちゃんが大好きです。






おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第863話です

PS

僕の、初のKindle本 ↓『いいかい、タケルくん』【考え方編】です。


読むと、恋人ができてしまう自分に変わります。

ご一読いただけたら幸いです。

この本は、noteで下書きしました。
このマガジンです。↓


2冊目のkindle本は【タブー編】となります。上のマガジンに下書きが入っています。
現在、大幅な加筆修正中です。

かつ、ストアカ講師を始めるため、その加筆修正も大遅延中!
しばしお待ちくださいませ。

ストアカ講師も、Wi-Fi環境改善中のため、もうしばらくお待ちください。



コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆