見出し画像

第508話 大らかさって、隣にいる人を幸せにするなぁ


※ この記事は2020年5月の記事の書き直しです。


ゆかりちゃんはよく歌います。
本当によく歌います。

しょっちゅう歌います。
いつもです。
毎日です。

そしてそれは必ず、ワンフレーズだけなのです。


今日も歌っています。

「レディゴ~~~♪」
「レディゴ~~~~♪」
「フフン♪フフンフン・・・」


今日も、歌詞が浮かびません。
歌詞が続かないのです。

素晴らしいのは、それを、まったく気にしないところ。

少し間があいて、また歌います。

「ありの~♪」
「ままの~♪」
「姿~フフンフフン・・・」


同じです。
日本語にしてみても同じでした。

歌詞が続かないですし、そして、気にもしません。

とっても楽しそうです。

ちなみに僕は、こういうの、ダメなのです。
【歌詞人間】なので、続きの歌詞が頭に浮かんで気になります。

なんらな教えたくなります。
僕が歌詞を思い出せなかったなら、メッチャ気になるので、即、歌詞を調べます。

でも、ゆかりちゃんは、なんとも思っていません。

のどかです。

大らかです。

歌詞なんて、そんな些末なことは気にもしないのです。
ひょっとしたら、歌ってたことさえ覚えていないのかもしれません。

*** *** ***


眠りにつく直前、となりのゆかりちゃんが歌いだしました。

「いつも♪ いっしょに~♪」
「い~たかぁった~~~♪」
「・・・」

終わりです。

ゆかりちゃんがカラオケで良く歌う、プリンセスプリンセスさんの『M』です。

ゆかりちゃんは、iPhoneで動画を観ています。
が、歌詞を調べようとはしません。

僕は、僕の仮説をゆかりちゃんに言ってみました。

「ゆかりちゃん」
「歌詞見ないで歌える曲、って・・・ある?」

「ん?」
「あっ!」
「あはははははは~~~!」

ウケました。

ゆかりちゃんにも、歌詞が思い出せないという自覚があったようです。

「1番だけでイイんだけど、ある?」
「ないんじゃない?」

「そんなことないよ!!歌えるよ~!」

「例えば?」

「M!」

「さっき歌えなかったじゃん」

「じゃあ~」
「糸!」
「いくよ~」
「な~ぜ~♪」
「巡り会うのかを~~~♪」
「私たちは~~♪」
「んふふ~♪」
「知~らない~~~♪」


「ぶぶー。『んふふ~』は、ダメ~~」

「ははは、おかしいなぁ~」
「そうだ!」
「ひこうき雲!」


「うん、カラオケの十八番だね」

「いくよ~!」
「んんん~♪」
「坂道が~♪」

「え~⁈ いきなり~~~⁈」

「にゃはははは~~~」
「おかしいなぁ~」

「これは、やはり・・・なさそうだなぁ」

「そんなことないよ!!」
「失礼な! ぷんぷん!」


さんざんチャレンジして、ワンコーラス歌詞をちゃんと歌えたのは、

『カエルの歌』

でした。

僕は、そんなゆかりちゃんが大好きなのです。


PS.似たような記事を、別なタイトルで書いた気がしますが、おおらかさは隣人を幸せにしますので、気にせずに投稿します。




コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆